家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

滞在二日目です。

久米川会長からお誘いを頂き、

市内の超有名店へ食事に行ってきました。

20140325_115425.jpg

さすが久米さん、

慣れた様子です。

20140325_120526.jpg

何を食べても美味しいんです。

相当な繁盛店のようで、

次々にお客さんがやってきます。


午後からは、少々時間があったので街中探検へ!

1395737528654.jpg

余程の危険度が無い限り、

海外に行った際には必ず市中のマーケットへ向かいます。

地域住民の食生活が垣間見れて、

現地の理解度が増します。

1395737519330.jpg

行列の出来ているパン屋さんへ。

世界一位になったお店だそうです。


山形のブロ長様が足を怪我してゴルフ大会を棄権し、

部屋で待機しているとの情報を得、

きっとお昼も食べていないであろうと思い、

そんな後輩思いから、ここのパンを並んで購入。


喜ぶ笑顔を想像し、彼の部屋に届けようと電話すると、

何と!

彼は、市内の中華屋へ食事に出かけておりました・・・。


頭に来たので、パンは全部食べてやりました。

さすが世界チャンピオンなパンでした。


20140325_193451.jpg

夜は、ゴルフ大会の表彰式ディナーです。

通訳さんはおりません。

シャインJCI会頭のご挨拶。

きっと、世界平和についてお話しされているのでしょう・・・。


2014025_210854.jpg

そんなシャインJCI会頭との記念撮影。

私が手にしているのは、会頭のカバンです。

JCI会頭特別補佐!(日本語役職名)

カバン持ち補佐!っぽい事を是非しなければ・・・

そんな願いを、稲葉副会頭が通訳をして下さり実現しました。

(本来の役職は、基金財政面でのサポート役です)

ありがとうございます、プレジデント!!!

年度末まで精一杯頑張ります!



パーティーではあまり食事が出来なかったので、

20140325_220837.jpg

火鍋屋さんへ。

バイトの彼、全く英語も日本語も通じません。

一生懸命に現地語で説明してくれます。

それが全く分からない・・・。

隣のテーブルのオバサマが英語で手助けして下さり、

何とか食事にありつけました。


後に気付いたのですが、

今時のスマホ、同時通訳機能が付いてるんですね!

便利な世の中になったもんです。


味が薄く、「塩」を頼むのに重宝しました。


と言う訳で、台湾ナイトも終了です。


翌朝早い便で帰国のため就寝。




【2014/03/25 12:49】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
