家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童JCの先輩からの依頼、

絶対に「no!」とは言えない方からの依頼・・・

20140328_132158.jpg

地元ロータリークラブにて

卓話(講演)をさせて頂く機会を頂戴しました。


2011年3月、理事長として、

2012年5月、ブロック会長として、

そして本年、天童JC現役会員としては異例の3度目の機会。


頂戴したテーマは「国際」

青年会議所の国際的な運動についてお話をさせて頂きました。


そもそも、私自身、「国際」からは縁遠い運動を展開していた事。

山形ASPAC(招致活動)がその機会を与えてくれたこと。

国際アカデミーin福山が、人生の視野を広げてくれたこと。

地球の反対側、アフリカ訪問での出来事が衝撃的であったこと。


こんな自分自身の経験談を中心にお話しさせて頂きました。


天童JCチャーターメンバーがずらり並ぶ

わが町で一番歴史あるロータリークラブでの卓話。

噂に聴く「寝てしまう」ような方は誰一人いません。

こんな若造の話しを3度も真剣に聴いて頂き有難く存じます。


JC卒業、即入会!

のお話もその場で頂戴しましたが、

ほんの少しでも、

40代を満喫したいので・・・



【2014/03/28 09:35】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
