家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

リオデジャネイロでの鈴木会頭との約束事。

必ず果たします!

JCIの一員として!


世界各地でのエリア会議、第一弾。

アメリカ地域会議inコロンビア


半年前に行ったばかりの南米へ

再び・・・。


旅の初めは山形空港。

20140422_180841.jpg

朝夕2便化の恩恵を受け、

羽田空港までラクラク飛行機で移動です。

20140422_211350.jpg

オバマ君のおかげで、空港内はこんな様子。

おかげで、栄養ドリンクの空瓶を持ったまま日本を出国。

1398171180242.jpg

新しくなったJALラウンジ。

めちゃキレイに生まれ変わりました。

搭乗時刻までゆったりくつろぎタイム。

1398178722108.jpg

サンフランシスコまで飛びます。

初めての787

新しいニオイがしますね!

もちろんエコノミー。

非常口前の足元が広い席を確保してましたので、

何時間でも快適移動できます。


20140422_183610.jpg

サンフランシスコ到着。

渡航最大の課題!

アメリカ入国審査・・・。

何を聴かれるんだろう?


いつもより多い10項目くらいの問答。

手に汗握る攻防!

決して悪い事してる訳でもないのに何故か緊張。

英語さえ出来れば、こんな苦労もなんでしょうけど。


20140422_200221.jpg

緊張過ぎれば腹も減ります。

アメリカンなサイズにビックリ!


乗り換えて、マイアミへ国内線移動。

国内線なのに6時間!

沖縄と北海道より遠い!


飛び立つと同時に機内は完全消灯。

これじゃ夜行バスと一緒です。


体内時計は完全に狂ってます。


20140423_070202.jpg

マイアミにて、アメリカの夜明けです。

実に感動的な「絵」でした。

20140423_072233.jpg

ペラペラのステーキで朝食。

超高カロリーな旅になりそうです。


ここからコロンビアのメデリンという都市に向かいます。

既に山形空港を出て24時間は経過してます。


チケットを握りしめ、記載の指定された席へ。


次々と乗客が乗ってきます。


と、その時、

機内アナウンスで私の名前が呼ばれてます!


何だろう・・・

降ろされるんだろうか・・・


一人不安に思いながらキョロキョロしてると、


アメリカン航空のお姉さんが、

こっちに来いと前の席の方で手招きしてます。


そこで手渡されたのは新しいチケット。

そこには「ビジネス」の文字が!

ラッキーなことに、無償アップグレードをしてくれたようです。


冷静さを装ってビジネスクラスの席に着くと、

あっ!

前の席には鈴木会頭が!

後ろの席には橋本顧問が!

「お疲れ様です!!!」


何と場違いな所に来てしまった・・・

無償とはいえ、

落ち着きません。


やはり、私にはエコノミーがお似合いです。



20140423_130403.jpg

と言う訳で、

偶然同じ便であった会頭御一行様と共に、

無事にコロンビア・メデリンへ到着しました。


意外にも入国審査はスムーズに。

しかし!

税関が!


おばちゃんが、人の流れを一列にし、

ある人は右レーンへ、

そしてある人は左レーンへ、

おばちゃんの気分次第で2手に分けています。


私は右レーン。

ほぼノーチェックで税関通過です。


左に行かされた方々は、

荷物をすべて開けられ、隅々までチェック。

かなり時間を取られながら厳しく検査されてました。


あの振り分け基準は一体何だったんだろう?


外に出ると、

先乗りした日本JCの国際グループの方々が待っていてくれてました。

とてもありがたいですね。


みんなでタクシーに分乗しホテルまで移動。


予約が何故かキャンセルされている方々が何名かいましたが・・・


無事にホテルまで到着。


皆さん、お疲れ様でした!




【2014/04/22 14:37】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
