家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

その後の出来事をまとめてアップします。

20140424_133227.jpg

よほど危険な国でない限り

必ず行う街並み散策。

この度訪れたメデリンは、日中であれば比較的安全な街です。

20140424_090733.jpg

地元のスーパーに行けば、

物価やら生活様式が分かります。

何故かコーヒーは高価な部類でした。

48.jpg

総会では半田JCさんの国際アカデミーのPR。

チョットだけお手伝いです。

福山アカデミーから一年を迎えようとしてます。


あの時!

同じチームであった!

20140424_135503-1.jpg

マービンと再会!

彼は、南米スリナムの会頭になられておりました。

一週間、苦楽を共にした仲。

会うなり強烈なハグ!

嬉しいですね。

地球の裏側に、

こんな友情が育めるなんて!

スリナムって国、行ってみたいな!

あぁ、たぶん行くな。

英語が上手く話せるようになったら。


マービンには、

会頭就任記念と英語で記したフォトフレームをプレゼント。

写真はもちろん、福山での思い出の一枚。

とても喜んでもらったようです。


福山アカデミーにて

互いの活躍を誓い合った仲間。

負けてられん!


コロンビアにて、最高の刺激を頂戴しました。

時間と経費と労力を費やしてでも、

来て良かった!


20140423_203033.jpg

毎晩のようにパーティーがあります。(料金は登録料に含まれてます)

言葉の壁は辛いものです・・・。


20140424_201152.jpg

鈴木会頭からお誘いを頂き、

ミニジャパンナイトへ。

半田JCさんや金沢JCさんとの交流も勉強になります。


20140424_161415.jpg

森さんと二人で電車にも乗りました。

かなり浮いた存在のようでした。

20140424_153307.jpg

ロープウエイで雲の上まで!

素晴らしい眺めでした。

残念ながら写真では伝わり切れませんね。

20140424_145800.jpg

街の現状もしっかりと把握。

ここは、いわゆる危険な地域。

断崖絶壁に超過密住宅。

もちろん、中には入りません。



最終日、帰りの空港での出来事。

航空会社のカウンターは大行列。

コンピューターのシステムダウンだそうで。

20140425_063502.jpg

こんなチケット初めて見ました。


これから行かれる方のために・・・

出国は大変厳しいチェックがあります。

航空会社のカウンターでチケットを受け取る際に

5項目くらいの問答があります。

変なものを持ち帰っていないか?

変なもの?

南米です。

分かりますよね。

スーツケースの荷造りはどこでやったか?

誰がやったか?

空港で開けてはいないか?

次々聞かれます。

ちなみに私。

最後の一問が聞き取れずに冷や汗をかいた所・・・

後ろに並ぶアメリカ人が、そっと耳打ちして教えてくれ、

どうにか助かりました。

同じようなチェックが、

セキュリティーチェックの所、

そして、飛行機に搭乗する寸前にももう一度ありました。

意外にも、出国審査はハンコ押すだけ。


英語さえ出来れば何の問題も無いんでしょうけど。


まぁ、そういう国って言う事なのでしょう。



有意義なコロンビア訪問でありました。

さて日本へ帰国します!


寄り道しますけどね!





【2014/04/26 22:22】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
