家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

今回のアフリカ・トーゴ行き。

少しでもお得に渡航したいと探しまくった結果、

成田発、香港経由、フランクフルト経由、エチオピア経由、トーゴ行。

こんなルートになりました。


アフリカ内の某航空会社が、

一方的な都合により、出発1週間前にキャンセルしてきたおかげで、

英語メールのやり取りで大騒ぎでしたが、

まぁ、何とかなるもんです。

google翻訳って、本当に便利ですね!


成田空港からは、

初のキャセイパシフィックに乗ります。

複雑な乗り継ぎのため・・・

20140519_07574.jpg

カウンターのお姉様が、

荷物の受付に大変苦労されてました。

順調にいけば、

3か所乗り継いで、

再び再会するのは50時間後くらい。

万が一の紛失に備え、カバンの記念撮影です。

20140519_090724.jpg

中々快適な機内。

もちろん、JALと同じ「ワンワールドアライアンス」。

比較的、最新機を揃えるので有名な会社のようです。


4時間ほどで香港へ到着。

今回の香港経由の最大の目的は、

20140519_152404.jpg

2012年度、山形ブロックの総務委員長として活躍頂いた

鈴木君が香港で新規事業を始めたとの事で、

開業お祝いをプレゼント!

20140519_150726.jpg

素晴らしい工場も見学させて頂きました。

スゴイ!

こんな本格的なんだ!

20140519_172021.jpg

香港島の山の上からの景色。

凄まじいパワーを感じます。


鈴木君の自宅マンションにもお招きを頂きました。

これは成功者のシンボルか?

20140519_181704.jpg

香港らしい街並み。

20140519_193849.jpg

奥様とお子さんも一緒に、美味しい食事会。

覚悟を決めて、家族共々香港に移られてるんですね。


いい刺激を頂きました。

強烈なインパクトを頂戴しました!


JCだけでなく、世間で通用する人間に!


負けんぞ!



良吉君、東根JCさんの活動も忘れずにね!



米沢、上山、寒河江、河北、酒田、香港(東根)。

2012年度、

最前線で活躍頂いた委員長の皆さんの故郷への家庭訪問、

ようやく全て訪れる事が出来ました。


2012年、

JCライフにとっては大きな一年でしたが、

人生においては単なる通過点、

その後の互いの成長を確かめるべく、

同窓会でお会いしましょう!



20140519_21284.jpg

ジメジメ暑かった香港。

良吉君から聞いたキャセイのファーストクラスラウンジへ。

チケットはもちろんエコノミー。

申し訳ない気持ちで一杯ですが、

しっかりとJAL様ステータスの恩恵を享受します。

タダでシャワールームをお借りし、

夕食まで頂き、

ロングフライトへ備えます。


さて、ドイツへ!

初のヨーロッパ上陸です。



【2014/05/20 23:49】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
