家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

香港からドイツのフランクフルトへ到着。

20140520_075738.jpg

今時珍しく、

パタパタパタと変わる掲示板。

少々長めの乗り換え時間があるので、

ここで入国します。


アメリカと違い、

何も聞かれる事無く無事に入国。

よく考えれば、ここはEU圏。

周りの国々は、国内感覚で移動できるんですね。

20140520_084855.jpg

空港から電車に乗り、フランクフルト市内へ。

終点の駅。

20140520_090442.jpg


何かヨーロッパに来た感じがします。


今回もガイドブックはありません。

スマホのGPS機能を頼りに徒歩で移動。

20140520_091400.jpg

ここは金融街のようです。

欧州銀行?か何か?のシンボル?

20140520_115153.jpg

ネットで見た事のある広場に出ました。

朝の9時。

けっこう暑い。

ドイツと言えば!

ビールが飲みたい・・・。

20140520_104644.jpg

朝からビアー!

もちろん、ウインナー付です!

雰囲気に飲み込まれそうでしたが、

優雅な朝食でありました。

20140520_122818.jpg

ゲーテの生家。

なるほど、勉強になります。

20140523_193125.jpg

最近、ハマりつつある乗り換えついでの観光。

フランンクルト、良いですね。

また来たくなりました。


11月にも再びドイツに訪れる予定です。


さて、ここからアフリカ大陸に飛びます!



【2014/05/21 00:41】 | 旅の思い出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
