家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

南米コロンビア、アフリカ・トーゴ、山形

と続いたJCIエリア会議も残すところあと一つ!

ヨーロッパエリア会議inマルタ共和国へ旅立ちます。


DSC_0062.jpg

旅の初めは山形空港。

利用推進派としては当たり前の選択であり、

新幹線利用は最終手段であります。


それにしても、

おいしい山形空港?

ですか・・・。

星印は何を表してしているのかな?

今度、「おいしい」の生まれた背景を調べておきます。

というか、

瞬時に伝わらなければ意味をなさないものでしょうが。


おしい!広島県 http://oc-h.jp/

には、到底かないませんね。

それほどキャッチコピーって大事なんですね。


行くたび、あたらしい、青森!(2011年DCキャンペーン)

これも好きなコピーです!


山形から羽田空港へ。

羽田空港からは福岡空港へ向かいます。

この乗り継ぎが、

何と、

わずか20分!

人間が間に合っても、預けた荷物が心配です・・・。


広い羽田空港を小走りに移動していると、

「柴崎さん!」

お!

奄美大島JCの太さんだ!

奄美大島から北海道へ出張だそうで、

お仕事でも大活躍のようですね。

秋には自身の卒業旅行として必ず奄美に伺います!


で、何とか間にあった福岡行き。

DSC_0064.jpg

以前のブログで、

もうしばらくは乗らない・・・

と宣言していたファーストクラスです。

もちろん、無料(タダ券利用)です。

やはり、身分不相応を痛感します。

上空38000フィートで飲む

日本一美味しいと思うJALファーストのコーヒー、

一度飲んだら絶対に忘れられない味、

有償でも当たり前に乗れるよう頑張るばかりです。


福岡空港は、市内からとても近いので、

恒例のラーメン食べ納め、

一蘭でラーメンを食べた後に、

国際線ターミナルへ。


出国審査を済ませ、免税エリアへ。

IMG_20140610_180331.jpg

いつも買ってる週刊誌も免税!

まぁ、当たり前か・・・。



初の「香港ドラゴン航空」で香港へ!

福岡からはあっと言う間。

最近、香港多いな。

DSC_0069.jpg

空港内で行われていたブルースリーのイベント。

懐かしいですね。

DSC_0067.jpg

JALステータスの恩恵により

エコノミーにも関わらずファーストクラスラウンジへ。

シャワーを浴びて、

美味しいタダメシ食べて、

ヨーロッパ行きの搭乗時刻を待ちます。



なぜ福岡発香港経由を選んだのか?

国内線の移動費を含めても、

このルートが安かったから。

帰りに関西で出張を入れるのに適していたから。

と言う理由です。

当たり前に、成田からヨーロッパ直行便を使うより

3割から4割は安いです。

乗り継ぎ便の方が搭乗回数を稼げる!

と言う、「マイラー」にしか通じない深い理由もありますが・・・


さて、ここからはロングフライト。

キャセイパシフィックにてイタリアのローマまで飛びます!





【2014/06/10 22:31】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
