家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

エコノミー席の最前列。

チョッとだけ足元の広い席を確保して頂き、

ロングフライトも慣れたもの。


しかし!

最近、チョッとした悩みがあります。


「Would you like something to drink?」

私はいつも、

「おーれんじ!」

と答えるのですが、

何故かキャセイのCAさんに伝わりません。

機内での「びーあ!」

は好みではないので、

何とかオレンジジュースをゲットすべく

発音練習に努めてまいります。


DSC_0071.jpg

イタリアの山々が見えてきました。

ローマでの乗り継ぎ時間は、約3時間。

普通なら空港待機、

免税店でのショッピングを楽しむところでしょうが、

DSC_0075.jpg

旅人は当然ながらイタリアへ入国!

訳も分からず電車に乗り、

約35分でローマ市内へ到着。

DSC_0088.jpg

ローマです。

以上です。

トレヴィの泉くらいは見たかったのですが、

そんな時間も許されませんでした。

娘に1ユーロのキーホルダーを買い

急いで空港行きの電車へ。

DSC_0093.jpg

喉かな田園風景。

時計ばかりが気になり、全く落ち着きません。

DSC_0104.jpg

搭乗締切の10分前、

無事にマルタ行きへ乗る事が出来ました。


Rome was not build in a day.

ローマは一日にして成らず!

ローマをナメルナ!(意訳)


ローマ、必ず再訪します。






【2014/06/12 23:38】 | 旅の思い出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
