家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

名残惜しゅうございますが、

帰国日でございます。


いつも通りフロントにて

「ちぇっくあうと ぷりーず!」

支払いは事前にネット決済してますので、

通常なら1分で済む所。


「ルームサービスでポテト頼んでますね!」

「部屋の冷蔵庫も、飲み物、ワイン・・・」


はぁぁぁぁ?


そんな記憶はございません。


こんな時、冷静に英会話・・・。


が出来ません。


早朝のため、助けてくれる日本人もいません。


ポテトとワインかぁ・・・

いくらだろう?

めんどくさいなぁ・・・


いや、

泣き寝入りは良くありません!


英検2級(19年前取得)の実力を発揮する時が来ました!


結論は、

訳の分からん英語らしき言語を話す日本人の対応が面倒で、

「もう結構です・・・。」

という結果になりました。

一体誰だ!

俺の部屋番号でルームサービス頼んだのは!



DSC_0378.jpg

マルタ国際空港へ。

ちょうど日の出でした。

最終日まで快晴。

本当に素晴らしい、

また来たい!

と思う国でした。



さて、チェックイン。

ん?

Delay

はぁ?

1時間の出発遅延。

ローマでの乗り換え時間は2時間。

ここで1時間遅れれば、ローマで1時間。

通常なら、

チョッと慌ただしくなる程度。

しかし!

チェックインしたエアーマルタ、

荷物を日本まで預かる事が出来ない!?

ローマで一旦荷物を受け取り、

チェックインし直しなさい!

との事。

ヤバいよ。

DSC_0389.jpg

とりあえず、ローマまで行くしかありません。

後味の悪い帰国。

大丈夫なのか?

キッチリ1時間遅れでローマに向け離陸。


DSC_0391.jpg

ローマ到着。

走ります。

ところが、

荷物が出てきません。

「プライオリティ」と言って、

優先的に早く荷物を出してもらえるタグを付けてもらったのですが、

出てきません。

もうほぼアウトだな・・・

と思った頃、

やっと私の荷物が出てきました。


一応、走ってみるか。

香港行きも遅れるかもしれないし。


DSC_0392.jpg

セキュリティーチェックです。

もちろん問題ないはず・・・

が、

マルタの免税店で購入したワインに

係官は大注目!

小さなミニボトル数本。

これ全部検査すると言い出してます。


ふざけるな!!!!!

免罪店で買って、

レジのお姉さんは、

「日本着くまで袋から出しちゃダメだよ!」

って言ってたのに、

ここのおばちゃん、

関係ねえよ!って感じで、

全部のワインを液体検査。

もちろん、ワインの栓を開けはしませんでしたが、

入っていた化粧箱はボロボロに破りやがって!


あぁ、香港行きが飛んでいく・・・

心もボロボロにされつつも、

一応、搭乗口へと向かいます。


幸運の女神様、ありがとう!

ここはイタリア。

時間におおらかなイタリアン!

何とかギリギリ搭乗。


無事に香港へ。

DSC_0395.jpg

アジアです。

安心です。

DSC_0397.jpg

エンジンで龍が舞う、香港ドラゴン航空で福岡へ。


何とか無事に帰国する事が出来ました。



【2014/06/16 23:34】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
