家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童の新入会員向けセミナー

第5回目となりました。

DSC_0461.jpg

この日は、

5月末に行われた「委員会・家族親睦会」事業の検証。

当初掲げた目的に達したか否か?

達成のために打った手法は間違いなかったのか?

問題点や課題など、

実に丁寧に説明しておりました。


振り返るべきは「コンセプト」

目的意識の大切さは十分理解されています。


参加した人の「意識」はどう変化したのか?


この経験を、12月の担当事業で大いに活かしてください!


更にこの日は、

星野監事による「事業計画・立案」セミナー。

理事長所信から導かれる一連の流れを、

実に丁寧に説明してくれました。


そして、恒例のゲーム!

スピーチコンテストです!

その場でテーマを示し、

頭の整理がついた人から挙手してスピーチ!

最優秀のメンバーには、

私が海外のエリア会議で買ってきた

レアなお土産をプレゼント。

前回は、

佐野君が「JCIコロンビア」のキーホルダーをゲット!

今回は、

DSC_0463.jpg

疋田君が、アフリカ・JCIトーゴのTシャツをゲット!

アフリカ中東エリア会議に参加した人だけが持つ、

ある意味貴重な逸品です。



何よりも必要性を痛感している「人財育成」。

ここまで5回が終了し、残り半年。

これまで14年間、

天童のみならず全国の先輩方が私に指導してくれた御恩を、

前のめりに頑張る彼らへ

惜しみなく恩送りしてまいります。


毎回、テーマを掲げて開催しているこの塾。

この日の懇親会では、

ASPACを終え、更なる「国際の機会」について触れたい、学びたい!

とのリクエストを頂戴しました。


よし、応えましょう!


私の持つ、あらゆるネットワークを駆使して!


全ては、この地域のために!




【2014/06/25 12:20】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
