家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

とある理由で急遽関西方面への出張となりました。
急遽・・・ですので、パッケージツアーは購入できず、
正規料金での移動となりました。(繁忙期のため1日前割引も無し)
前回はパッケージで1泊2日宿泊と往復航空券付きで3万円程度、
この度は、片道航空券だけで3万円・・・。
ビジネス利用とはこんなもんでしょう。

いつもの三栄駐車場に車を預け仙台空港へ。

DSCF0614.jpg
13時から新装オープンする展望デッキの
セレモニーの準備が行われておりました。

駐機場には懐かしい機体が!

DSCF0616.jpg
DSCF0622.jpg
20年前までは日本の空を飛び回っていた「モヒカンジェット」です。
偶然、仙台へ来ていたようです。

富士山が見えると言う機内アナウンスで目覚めました。
DSCF0624.jpg
これまでで一番美しい富士山を機上から見ることが出来ました。
この山を制覇しようとするメタボリック天童JCメンバーが数名おります。
大丈夫でしょうか?心配になってきました・・・。

初日は奈良へ。
次に来るのは全国大会かな?(←根拠の無い妄想です)
などと以前書き込みしましたが、
まさか数週間後に再訪するとは思っておりませんでした。

今回は観光は無し。
DSCF0628.jpg
唯一バスから見えた「平城京朱雀大路跡」です。
まだ工事中のようで、ありがたみは半減です。

宿泊は、業種別部会でよく利用している大阪難波の定宿へ。

DSCF0640.jpg
とりあえず夜の街を散策。

結局はラーメンを食べるのみ。
DSCF0641.jpg
このチャーシュー麺、大阪人はやる事が派手です。

2日目の大阪府内での仕事も順調に終わり、
少々早めに伊丹空港へ。

早々とセキュリティーチェックを済ませ、
時間もあったので久しぶりに「JALラウンジ」へ行ってきました。
DSCF0660.jpg
いつもはビジネスマンで溢れかえっているラウンジも、
土曜の夜はガラガラでした。
DSCF0661.jpg
誰でも入れる所ではないのですが、
誰でも入れるカードラウンジとの違いはあまり無いように思います。
アルコール類が勝手に無料で飲めるくらいでしょうか。

行き先表示の無いゲートに人だかりが!
DSCF0663.jpg
目的地が天候不良のため着陸出来ず、
伊丹空港へダイバード(代替着陸)した様子です。
この日は全国的にかなりの強風であったので、
飛行機は相当揺れたのでしょう。
顔を真っ青にした乗客が何人かふらつきながら降りてきてました。
(後日ネットで調べた所、再び目的地に向け飛び立ったものの
悪天候のため、出発地の羽田へ引き返したそうです)

私の乗った飛行機は、何事も無く無事仙台空港へ到着。

地区委員会メンバーでもある三栄駐車場の鈴○さん(仙台JC)と
災害支援に関する事を少々立ち話した後、
無事自宅へと戻りました。


【2010/03/21 22:51】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
