家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

2月より進めている新入会員セミナーも

本年の折り返し地点となりました。

山口理事長より指令を受け、

月一度開催してきた「塾」ですが、

7月度はスペシャルゲストをお迎えしました。

DSC_0746.jpg

日本JC、本年度顧問、

昨年は副会頭を務められました橋本さんです。

ニューヨークでのGPS(大会議長)を間近に控えたご多忙中の所、

九州熊本から、この為だけに駆け付けて下さいました。

本年も講演依頼が殺到しているとの事でしたが、

一切引き受けずにお断りをしているそうです。

なのに何故?

天童へ?

JCはご縁!と言われますが、

2010年に、とある地域のとある場所で、

橋本さんと私、

熊本と天童のご縁がありまして、

異例中の事ではありましたが、

新入会員の講師としてお引き受けを頂いた所であります。


機会は掴むかどうか!


この場に居合わせたと言う事は

大きなチャンスを得たという事。


だから、録音も録画も許されない。

来れなかった人は、ハイ残念・・・。


だそうです。

全くその通りだと思います。


と言う事で、

セミナーの内容は、

参加した人だけのものとなります。


DSC_0749.jpg

懇親会には、

山形JCの野口先輩、

仙台JCの納庄理事長にも参加を頂きました。

これもまた、

新入会員にとっては、願ってもないチャンス!


青春の居酒屋!

と良く言われますが、

これこそが青春の居酒屋!

つまらない雑談は一切なし、

参加者全員が一体となった懇親会、

掴んだチャンスを活かす!

14年在籍して、これが最高最良の懇親会であったと感じてます。


JCも残り5か月余り。

私にできる事!

私にしか出来ない事を精一杯やっていきます!


御恩送りです。



【2014/07/14 14:30】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
