家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

サマコン、土曜日編です。

朝から結団式へ参加。

DSC_0782.jpg

前夜の酒が残っているような人はいません。

JCの夏を学び楽しむべく、

全国各地から横浜へ集っています。


朝食兼ランチを食べに、

SAの仲間と中華街へ。

と言うか、。結団式が中華街の一角でしたので・・・。

意外に午前中からやっている店は少なく、

数少ない営業店に行くと、

JCメンバー憩いの店に化しておりました。


一旦、ホテルに戻ろうと中華街を歩いていると、

昨年、出向でお世話になった横浜JCのメンバーとバッタリ!

DSC_0786.jpg

最高に美味しい朝食食べに行こうと誘われ、

NOと言えないわたくし、

とっても美味しく2度目の朝食、朝粥を頂きました。

これいい!!!

また行きたい!

知らない美味しい店、沢山あるものです。

やはり地元の人間に聞くべきですね。


今年のサマコンは、

会場がバラバラ。

同じく中華街側にあるホテルにて開催された

DSC_0789.jpg

パワーセッション。

これが、私的に今回のサマコン一押しでした。

私の大好きな、尊敬する平先輩(自民・代議士)と、

名古屋の池田先輩によるディスカッション。

実はこの組み合わせ、

2012年にも一度聴かせて頂いておりました。

JCって、あなたの地域にとって必要な存在ですか?

歯に衣着せぬ、直球なやり取り、

一語一句逃さず集中して聴かせて頂きました。

必要ないなら解散ですね。

やる気がないなら止めるしかないですね。

気持ちいい一時、

天童のみんなにも聴いてもらいたい話ばかりでした。

山口理事長も同席してましたので、

どこかの機会でメンバーにもお話される事でしょう。



夜は、国際的な集いへ。

残念ながら、天童JCナイトには参加できませんでした。

が!

願っても無い国際の機会、

中華街の高級料理店へと向かいます。

DSC_0793.jpg

席に座ると、

式次第が英語。

参加者は、JCIの役員を務められたお歴々ばかり。

DSC_0792.jpg

会が始まりました。

えっ、日本人しか居ないのに・・・

英語なの?

進行もご挨拶も、全て英語!


いかん!

自己紹介らしき事が始まった!

と思ったら、

SAは一括して司会の方がご紹介下さいました。

助かった・・・。


一通り、お歴々の方々にご挨拶をさせて頂き、

また、有り難いご指導を賜り、

国際的なナイトは閉会となりました。

これまで14年、

一切見る事も無かった、存在すら知らなかった世界、

参加させて頂けた、この機会に感謝です。

「フカヒレ」美味しかったなぁ。

実に贅沢です。


続いて、

DSC_0806.jpg

昨年の日本JC、グロネツ委員会同窓会へ。

議長は残念ながら海外出張だそうで。

昨年お世話になった皆さんと、

楽しい楽しい宴。

本気で取り組んできた先にある友情、

こりゃ本物です!


この場にて、

8月に福山へ行くことを決意!


福山の皆さんにお世話になった、昨年の日本JC出向、

そして、国際アカデミーin福山、

ターニングポイントとなった大切な年、

お世話になった皆さんのことは生涯忘れません!



ラストサマコン、充実しております!



【2014/07/19 17:48】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
