家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

JCI GPS(グローバル・パートナー・サミット)

これに参加するためにニューヨークへ出発!

DSC_0819.jpg

強く誘ったわけでもないのですが、

自らの意志で参加を表明した

仲野ダイスケを相棒にいざ出発!


翌日は、羽田空港国際線ターミナルから出発。

前泊は、蒲田を選びました。

DSC_0821.jpg

昨年お世話になった、

大阪JCの林さんと合流。

林さんは、UNMDGSと相互理解プログラムのプロです!

とてもためになる国際談義での前夜祭となりました。

ダイスケ知恵熱でないか心配・・・。

DSC_0824.jpg

寝坊したら遠慮なく置いていくぞ!

の宣言が効いたのか、時間通りに事が進み、

JALのタダ飯ラウンジへダイスケをご案内。

DSC_0825.jpg

新しくなったターミナルの新ラウンジ、

中々いい感じです。

DSC_0831.jpg

今回は、JALではなくキャセイパシフィック。

同じアライアンスでJALマイルが貯まります。

お値段最優先で、

何と、香港経由のニューヨーク行き!

香港まで4時間逆走、

そこから更に16時間のフライト、

まるで修行・・・。

でも安いんです!

DSC_0835.jpg

4時間くらいはあっと言う間。

香港に到着。

今年だけで5度目の香港空港。

この巨大空港も、もう慣れたものです。

DSC_0838.jpg

JALステータスの恩恵で入る事の出来る

キャセイのファーストクラスラウンジへ。

ダイスケもパートナーとして入場できます。

食べ物・飲み物、全て無料!

ここのワンタンメンが最高に美味しいんです。

DSC_0848.jpg

さて、16時間のフライトへ。

シートは、プレミアムエコノミー。

ほんのチョットの贅沢です。

しょうもない映画3本、

仮眠少々、

機内散歩少々、

気が付けば16時間経過、

無事にニューヨーク、JFK空港に到着です。


さて、

いつもの課題であるアメリカ入国審査。

手に汗握る瞬間。

こればかりは何度来ても慣れません。

英語が話せたらなぁ・・・


隣に立つダイスケは随分と余裕な表情。

こんな図太い性格もうらやましい。


さて、私の番。

ニューヨークは初めてかい?

いつ帰る?

仕事は何してる?

今回はスムーズ。

入国審査完了!


ブースを通過し、ダイスケを観察。


ん?

様子が変!


DSC_0849.jpg

5秒で門前払いを喰らってます。

どうやら、

入国カードを機内に忘れてきたらしい・・・。

彼曰く、そんなものいらないと思った・・・・

との事。

アホです。

別室に行かなかっただけラッキーでしょう。


どうにか無事に入国を果たし、

ホテルにチェックイン。


先に到着していたSAの森さんと合流し、

DSC_0851.jpg

ニューヨーク到着ナイト!

長旅の後のビールは美味い!


チョッと小腹がすいたので、

DSC_0854.jpg

帰りにマクドナルドへ。

もう慣れたもの!

「お持ち帰りで!」

も自信をもって英語で言えます。

チーズバーガーのセット、

飲み物はコーラ!持ち帰りね!


部屋に戻り、

シャワーを浴びて、さぁ、食べるぞ!


おやっ、

バーガーが2個入ってる?

気前のいいサービスだなぁ・・・


ん?

レシートをよく見ると

バーガー2個・・・


発音が通じなかったのか?

それとも

だまされたのか?


ちーず ばーがー

もしや!

2 ばーがー


いまだ謎です。






【2014/07/22 10:41】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
