家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

3日目です。

やはりこの日も自然と早起き。


海外に行くと必ずしているのが、

娘に絵葉書を送ること。

海外の風景のみならず、

見た事の無い切手やスタンプが珍しく、

とても喜んでくれてます。

DSC_0929.jpg

早朝のニューヨーク。

スマホの地図を頼りに、郵便局を目指します。

既にホテルのショップで、

絵葉書に切手は貼ってあります。

アメリカのポストはゴミ箱にしか見えないので、

あえて郵便局を目指しました。

DSC_0923.jpg

無事到着。

誰もいません。

奥に進むと、掃除のおばちゃんが血相変えて怒っています。

入っちゃいけないようでした・・・。


入り口付近に、

おそらくポストと思われるものがあります。

DSC_0925.jpg

6か所穴が開いてます。

と言う事は、

どこにぶっこんでも

6分の1の確率で、日本に届くはずです!


オマジナイをしていると、

ビジネスマンらしき紳士がやってきました。

つたない英語で、日本に送りたい!と伝えると、

そっと正解のポストを指さしてくれました。

実にラッキーな朝でした。


朝食を済ませ、

大会参加者お揃いのTシャツに着替え、

DSC_0937.jpg

分科会へ参加。

20分から30分くらいで

次々と講演者が変わり、テーマが淡々と進んでいきます。

中には日本人の方もいらっしゃいました。

DSC_0940.jpg

会場入り口では、

JCI基金のネクタイも販売中!

ASPAC期間中の販売も大変人気でしたが、

もうそろそろ人気の色は欠品になりそうです。


昨年、

ブラジルの帰りに立ち寄った際には、

残念ながら見学する事が出来なかった、

グランドゼロへ。

DSC_0942.jpg

言葉が出ませんでした。

当時を偲ぶと感慨深いものがあります。

決して観光地ではありませんが、

ニューヨーク訪問時にはぜひ訪れるべき地であります。


この後も、

ふらり一人旅。

DSC_0962.jpg

目的地はここではなく、

DSC_0975.jpg

こちらです。

空母が博物館に!

込み合う中、1時間ほど観覧。



ホテルに戻り、みんなと集合し、

この日のディナーは、

DSC_0956.jpg

シーフードです。

美味しいと噂のお店に行ったのですが、

しかも、満席に近い繁盛店だったのですが、

牡蠣は絶対に広島産の方が美味しいです!

DSC_0959.jpg

ロブスターは、

伊勢エビの方が間違いなく美味しいです!


結構な金額をお支払。

勉強です。


夜は、JCI貸切のクルージングへ。

DSC_0981.jpg

橋本議長、お疲れ様です。

DSC_0998.jpg

うわぁっ!

DSC_1002.jpg

うっとり・・・。

DSC_1010.jpg

I Love New York!



【2014/07/25 23:47】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
