家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

ニューヨークから16時間

DSC_1090.jpg

完全に修行です。

ヘンテコな航路に見えますが、

これが最短距離。

当然ですが、地球は丸いんです!


香港までは、

4人が並ぶ通路側一番左の席でした。

私の右隣には、小学校低学年くらいの女の子。

更に右には、3歳くらいの男の子。

その右には、二人のお母さん。

おそらく香港の方かと思います。

こんな感じで4人が並べば

当然ながら、私は「パパ」に見えるんでしょう。


お食事の時間。

CAさんは、私にまとめて聞いてきます。


CAさん 「お子様のお食事はいかがなされますか?」(英語です)

わたし 「いやっ、えぇ、その・・・」(本音:俺の子じゃないし!)


CAさん 「お飲み物はいかがですか?」

わたし 「オレンジ ぷりーず」

CAさん 「とめとじゅーす?」

わたし 「おーれんじ!!!」(本音:なんでやねん!トマトだと!)

CAさん 「お嬢様はいかがなさいますか?」(英語です)

お嬢さん 「うぉらぁー」

CAさん 「はい、お水ですね!」

わたし 「ん?」(本音:なんや!今の流暢な発音は!!!)


キャセイ航空のお姉さんには、

何故か「オレンジ」が通じない!


寝ます・・・。



DSC_1093.jpg

香港到着。

早朝のラウンジはガラガラ。

DSC_1096.jpg

大好きな海老ワンタンメン。

キャセイラウンジのが世界一うまい!

DSC_1100.jpg

東京羽田まで。

ダイスケもお疲れの様子。

無事に帰国です。


ダイスケとは空港でお別れ。

私は都内某所で大切なお仕事。


DSC_1102.jpg

新しいカラーリングの山形新幹線で帰宅です。



【2014/07/27 01:10】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
