家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

千葉での仕事を終え、

羽田より広島空港へ。

DSC_1173.jpg

昨年の出向で大変お世話になった

チーム広島の皆さんとのプチ同窓会です!

久しぶりの福山、

楽しかったなぁ・・・


昨年は、

日本JC出向(大島議長が福山JC所属)と、

国際アカデミーin福山とで、

2重に「福山」にて国際に触れる機会を得ました。

敬愛する世界のkentaro様も、ここ福山のご出身であります。


JCで、ターニングポイント(転機)があったとすれば、

間違いなく私は2010年の東北地区への役員出向です。

この一年で、

JCに対する考えや姿勢が大きく変わったような気がします。

この年に出合えた人が良かった!

これが一番ですね。

運が良かったのでしょう。

幸運の女神様の前髪を掴んだ一年でした。


一方で、

人生のターニングポイント(転機)があったとすれば、

2013年、昨年の出来事です。

青森県黒石市を、私は第2の故郷と思ってますが、

広島県福山市は、私にとっての聖地であります。


DSC_1183.jpg

国際アカデミーの成功祈願祭を行った

福山八幡宮にて

次なる挑戦への成功を祈願。

もちろん、この一年の御礼も!



一番上の写真は2次会のものです。

名物の「よっさんらーめん」

DSC_1172.jpg

JCで福山に行ったことのある方は

必ず知る味。

モツ煮込み激辛ラーメン卵入り!

私は辛いものが苦手ですが、

何故かこの味は忘れられずに

また行きたくなります。


聖地、福山へ!





【2014/08/06 21:39】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
