家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

絶対に断れない、

JCで大変お世話になった先輩から

講演の依頼がありました。


スケジュール帳を見ずに

「はい、よろこんで!」

と言ってしまう自分がいます。


市内の某銀行の若手青年会、

その基調講演とのことですが・・・


テーマは、

最近海外ばかりJCで行ってるから

適当にその辺りを話してくれ!

とのご注文。


お時間は30分。


こういう場合、

絶対に30分は超えてはならない決まり。

何故なら、ビールが温くなるから・・・。


DSC_1234.jpg

有難い事に、立派な控室まで!

本部の偉い役員様と歓談。


そして、会場へ入場。

DSC_1236.jpg

あっ。

JCでお世話になった先輩方が最前列に居たり、

国際派なJCの先輩がニコニコこちらを見ていたり、

実に「やりずらい」雰囲気・・・。


私が海外に出てみて思った事、感じた事、

そして、皆さんにお伝えしたい事、

世界の現状は?

相互理解って?

自分たちは地域に活かされている!

きっちり30分!

あえて、JCを主語にしない話の組み立て方で、

のど乾かしながらお話をさせて頂きました。

DSC_1238.jpg

おっ、あっちゃん!

久しぶりです!

お互いに地元を離れ飛び回ってばかりで

顔を合わせて乾杯したのは3年振りかな?


懇親会での名刺交換も

とても有意義な時間でありました。


以上、

弊社、お取引の無い銀行様での講演会でした・・・。

これもご縁です。




【2014/08/11 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
