家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

青森から戻った翌日、
地区・ブロックより推薦で日本JC災害支援担当委員会へ
出向されている方々の小委員会へオブザーブしてきました。

移転してから初めて訪れます、山形JCさんです。
DSCF0761.jpg

先輩所有ビルの一室をお借りしているそうです。
驚くほど綺麗に整頓された事務局でした。
DSCF0762.jpg

恒例の認証書撮影です。
DSCF0764.jpg
55周年おめでとうございます。

さて、ミーティングですが、
DSCF0763.jpg
私を含め4人だけ?でした。

地区内のブロック推薦出向者の日本JC小委員会との事ですので、
私はどちらかと言えばオブザーバー・・・。

まぁ、集うことに意味アリ!と言う事ですね。

収穫もありました。
岩手ブロックさんの災害支援に対する取り組みについて
同ブロックより推薦出向されている吉○さんより
お聞きする事ができ、
またその場で担当副会長へ連絡を取って下さり、
お電話でも詳細をお聞きする事ができました。
先月の津波がメンバーの防災意識を高めたとの事です。
来月には担当副会長さんとも直接お会いし、
更に詳しくお聞きした上で、
このような先進事例は、
積極的に他ブロックへもご紹介して参ります。


【2010/03/29 20:46】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
