家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

新入会員セミナーの8月定例会

夏バテ?

の方が多く居るらしいのですが、

毎月やる!

と最初に決めたのですから、

今さら、疲れや多忙を理由に中止するわけにはいきません。

そもそも非公式なセミナーです。

参加の「義務」はありませんから・・・。


今回は、「忙しい」と簡単に口にするような方に

最も聞いてもらいたいセミナーを準備しました。


DSC_1342.jpg

講師は、

寒河江JCの大泉理事長です。

テーマは「部屋とワイシャツと・・・」

ではなく、

「家庭と仕事とJCと・・・」


いまこのテーマで最も新入会員の心を動かす、

または、ベテラン組であっても

ネガティブ系、否定形、オレ忙しい系の方々に

是非とも聞いて頂きたいスペシャルな講師選定であります。


大泉理事長は、

2012年、私がブロック会長の時に、

変わらないために変わるぞ!

と宣言したブロック大会を構築した男。

優しいブロ長のもと、

痩せる思いで激務を努めてきた男。

そんな中、

仕事面では、生業のフラワーアレンジメントの世界で、

総理大臣賞を受賞!

いつの間に、そんな仕事してたんだ?

もちろん、私に向かって

「忙しい」類の発言などした事もありません。

むしろ、

JCが多忙な時こそ、

時間の価値を高めつつ、

本業にも専念していた・・・

はずです。



見事な講演内容でした。

お願いして良かった!

天童のメンバーに聞いてもらえて良かった!


DSC_1348_201409072337076e4.jpg

懇親会でも熱い語り合いの場として、

大変盛り上がっておりました。


結局は、

外(出向)に出なければ、

出会や成長の機会を掴めない。


JCには無限の可能性があります。

ちょっと怖い気もしますが、

勇気を持って大海原に出てみましょう!




【2014/08/21 23:57】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
