家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

久しぶりに

平田君とのドライブです!


トラブルは付き物でありますが・・・

DSC_1504.jpg

車内でコーヒーをひっくり返すハプニング。

まぁ、彼自身の車ですから・・・

って、おい!!!!!

私のスマホがコーヒー漬けに・・・。

幸い、不自由なく動きましたが、

おかげてコーヒーの香りのするスマホになりました。

最悪なドライブのスタートです。


この日のドライブは、

某団体の企画する経営研修会に対する

講師(パネリスト)依頼です。

DSC_1506.jpg

米沢市に到着。

あの有名な「吉亭」へ。

代表取締役の吉澤さまとの打ち合わせ。

ご承諾いただきました。

しかも、お忙しい中にもかかわらず、

事業承継を中心に、

経営に関する沢山のお話を聴かせて頂きました。

更には!

DSC_1511.jpg

思い出しただけでヨダレが出ます!

名物の米沢牛!

ごちそう様でした。


続いて、山形市へ。

DSC_1513.jpg

環境荒正の荒井社長を訪問。

JCでは長年のお付き合いでありますが、

荒井さんの会社へ訪問したのは初めてです。

20代の若さで会社の代表へ就任した荒井さん。

しかも、経営は5分野を超える多角経営。

どのように事業を継承してきたのか?

とても勉強になります。


最後に、天童市へ。

DSC_1514.jpg

山形県民ならだれもが知る「あじまん」

50周年だそうです。

代表の佐藤社長と面談。

天童JCの歴代理事長でもあります。

経営に関しては神様のような方。

一言一言に重みがあります。

平田君も珍しくメモを取っている様子。


豪華講師陣、

パネルディスカッション本番が楽しみになります。

私がコーディネーター、

緊張するなぁ・・・。



【2014/09/12 19:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
