家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

山形法人会青年部主催

事業承継セミナーが開催されました。


法人会会員企業のために!

役立つ法人会であるべき!

青年部会員が求めている事業は何なのか?


半年以上前の役員会にて私から提案し、

言ったからには現実に!

と言う事で、

青年部天童チーム一丸となり企画運営を担当しました。


参考までに・・・

聞き取り調査によりますと、

青年部会員の関心事項は、

事業承継と健康問題!

この度は、事業承継にテーマを絞り開催する事にしました。


パネリストは

あじまん代表取締役の佐藤様

米沢市の「吉亭」代表取締役の吉澤様

環境荒正の代表取締役、荒井様。

そして、コーディネートを私が務めさせて頂きました。


ステージ上には、

歴代のJC山形ブロック会長が3名も・・・

これもご縁です。


この日参加できた人はラッキーですね!

懇親会で乾杯された山形の副部長さんも

閉めの挨拶をされた上山の副部長さんも、

揃ってこの日のセミナーを絶賛されておりました。

DSC_1740.jpg

法人会会員であるからには、

それなりに企業へ還元できる組織であるべき。

でなければ、

組織に属する意味も意義も無く、

当然ながら会員離れは加速してしまうでしょう。

どこの団体でも一緒ですね。

気合や根性や熱意論だけでは長続きしません。

DSC_1752.jpg

せっかくの懇親会、

ただ飲み騒ぐだけではモッタイナイ!

山形、上山、天童、中山、山辺から集う会員が

楽しく語らい懇親会出来るよう、これまでにない仕掛けをしました。


荒井さんの経営する温泉入浴ペアチケットが当たった独身の横尾さん。

男女ペアでなければ無効だそうです!


DSC_1757.jpg

何よりも、

この度の大成功のポイントは、

3名の講師陣による素晴らしい経験談であります。

他の講演会では、

ほんの数年の美談を成功談として語る方もいますが、

時には失敗し、そして更なる挑戦をし、

そんな中から生まれる実体験は、

本当に心に響く現実味のあるお話でありました。

法人会青年部会員のための会員限定のセミナー。

録音禁止!完全オフレコ発言!


やって良かった!


3名の講師の皆様、ありがとうございました。



【2014/09/26 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
