家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

法人会主催の婚活パーティーが

天童市内某会場にて開催されました。


公益法人格を有する法人の行う事業。

そもそも法人会って何?

会の存在意義は?


担当役員として関わる以上は、

単なるお祭りイベントとする事無く、

明確なコンセプトを掲げ、

主催側にも参加者にも有益なものにしたい!


そんな思いから・・・

平田委員長を中心に、

数か月前から準備を重ねてまいりました。


DSC_2027.jpg

山形県内全てのワイナリーからワインを仕入れ、

地元「やまがた」の魅力を互いに味わいながら、

大人のワインパーティー!

と題しての婚活。


最もコミュニケーションを図りやすい人数は?

真剣に議論した結果、

23対23名の男女比イーブンに拘り、

職を有する方に限定したうえでの開催にしました。


開会から「アッ!」と言わせるような演出!

飽きさせないプログラム。

同性だけが固まるような場面も無く、

終始、和やかな雰囲気での進行。


結果、

カップル誕生率、

約40%!!!


背中を押してあげる「仕掛け」が大切ですね。


参加者が求めている運営の「雰囲気」や「演出」を、

運営側が勘違いしない事も大切だと思います。



【2014/10/17 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
