家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童JC11月定例会

DSC_2297.jpg

通常例会としては、

これが現役最後の例会になります。


担当委員長より

柴崎は世界で何やってるのか見えないから

みんなの前で報告してくれ!

との依頼を受けてましたので、

一年間撮りためた画像を中心に、

今年訪れた海外ミッションを、

面白おかしく?

報告致しました。


10分で伝えられるような物ではないのですが、

駆け足で世界一周!


日本JCに出向するとお金かかるの?

懇親会費がメチャ高いんじゃないの?

特殊な人?ばかり集まっているんじゃないの?


そんな都市伝説を払拭すべく

お話をさせて頂きました。


それにしても、

なんで日本JCに出向した人って

武勇伝のように

お金を使った自慢ばかりするんでしょうね?

全く意味不明です・・・。


私は、

使わない節約自慢ばかりです。

特に、移動は賢く!

行った先で

どんな出会いや経験があるのか?

その方が余程自慢ですがね。


ぜひ、天童を一歩踏み出し、

視野を広げてみて下さい。

素敵な世界が見られますよ!



自己評価!

に徹した山口理事長の総括スピーチが

とても潔く、印象的でした。

また一年が終わるんですね。




【2014/11/05 00:10】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
