家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

海外ミッションは

現地の文化に触れるもの醍醐味です。

世界会議では、

観光がし易いようなプログラムになってますので、

全ての時間、

会議室に缶詰ということはありません。


DSC_2701.jpg

JCラストイヤーを共に過ごした4人。

肉食系?

DSC_2702.jpg

Tボーンステーキ

滞在中、何度食べたことか・・・

ミディアムレア!

と言っても

中々レアにしてくれないのが不思議。

DSC_2711.jpg

何度も訪れたライプチヒ中央駅です。

街はクリスマス一色でした。

DSC_2719.jpg

ドレスデンです。

初めて聞いた地名です。

でも有名なところらしいです。

DSC_2731.jpg

恐ろしいほどに言葉が通じなかったレストラン。

DSC_2733.jpg

それでも何とかなるもんです。

DSC_2750.jpg

やっぱりTボーンが美味しい!

これ、日本でも食べられるのかな?

見た事無いような気がします。

DSC_2761.jpg

一応、ドイツらしいものも・・・

それなりです。

DSC_2782.jpg

知らない方とも民間外交!

DSC_2790.jpg

大好きなスタバ。

世界中どこでも味わえます。

DSC_2820.jpg

ベルリンです。

以外にも低く感じた「壁」

当時は、絶対に乗り越えられない「高さ」だったのでしょう。

DSC_2824.jpg

有名な「門」です。

だそうです・・・。

DSC_2828.jpg

気取ってます。

ベルリンで一番古いレストランです。

開店時間まで外で待ちます。

DSC_2833.jpg

ドイツ郷土料理。

地元民で賑わうレストランでした。

食事は「好み」ですので・・・

豚足のデカいやつとか・・・

どうなんだろう・・・

DSC_2903.jpg

ジャパンナイト後は、

山形JCさんとご一緒させて頂きました。

DSC_2907.jpg

2次会は、

安藤君と初めて二人飲み!

夜中まで語りつくし、

相当飲んだなぁ・・・

楽しかったです!

DSC_2942.jpg

プチ東北ナイト!

なんて日もありました。

相変わらず、Tボーン食べてます。

DSC_2946.jpg

ポツダムへ行った時。

あまりにも外気温が寒すぎて、

河本SAが毛糸の帽子を購入。

女性物じゃないの?

店員さん失笑!

DSC_2973.jpg

ポツダム会談が行われた施設へ。

同時通訳機の内容に少々の違和感あり。

DSC_2994.jpg

同じ車なのに、

現地で見るとカッコイイ!

石畳の道路に似合っていると思います。

DSC_3000.jpg

全会一致で中華屋へ。

そろそろ違ったものが食べたくなる頃。

北京ダックが絶品!

ユーロ高により、そこそこお支払・・・。

DSC_3045.jpg

かいしゅう会長からソーセージをご馳走に!

DSC_3055.jpg

フランクフルトにて、

以前訪れたレストランへ。

ここは美味しい!

DSC_3050.jpg

ドイツ国内の移動に使ったパスです。

7日間、新幹線に乗り放題!

日本でも購入できます。

絶対にお得なチケットです!

DSC_3074.jpg

いよいよ帰国です。

帰りもエミレーツのビジネスクラス。

DSC_3079.jpg

残念ながら、お肉はパサパサです。

中東系の航空会社ですから、

そもそも、そのような調理法なのではないでしょうか?

DSC_3109.jpg

ドバイにて乗換の時、

親切なCAさんが写真を撮ってくれました。

本当にエミレーツの乗務員は親切丁寧です。

DSC_3110.jpg

ドバイから日本行は、

日本食が選べます。

DSC_3118.jpg

「タコわさ」に感激!

おいしい!

DSC_3123.jpg

気取って、ワインとチーズを頼むも、

慣れない事はするもんじゃありません・・・

残してスミマセン。

DSC_3127.jpg

アンケートの記入を依頼されました。

もちろん大満足な回答です。

DSC_3132.jpg

約10日間の旅も、

無事に帰国となりました。


と同時に、

JC現役最後の海外ミッションが

これにて終了となりました。


この数年間で

世界中を飛び回り、

訪れた国は、約20か国。


JCでなければ

こんな経験をすることは出来なかったでしょう。


貴重な国際の機会に感謝します!









【2014/12/02 01:22】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
