家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

東根JCさんで公益セミナーが開催されました。
3名の地区外部アドバイザーがいらっしゃいますので、
ご挨拶だけと思い、例会場まで行ってきました。

他LOMの進捗状況・・・
天童の対応状況・・・
地区フォーラムについて・・・

等々お話させて頂き、
さてそろそろ失礼しようかと思った所、
鎌○大先輩より「おまえもセミナー聞いていけ!」
の一言で事態が急変。

DSCF1086.jpg
結局、参加させて頂く事になりました。
非公開事業でかつ事前に参加表明をしておりませんでしたので、
東根JCさんには大変申し訳なく思っております。

DSCF1079.jpg
ご担当された本○委員長の挨拶。
若くて行動力のある素晴らしい委員長です。
間違いなく、公益法人制度改革における
今後、東根JCさんのキーマンになる方です。

DSCF1105.jpg
本日のセミナーの外部アドバイザー陣は、
山○先輩(長井)、石○先輩(酒田)、鎌○先輩(花巻)の3名です。

DSCF1094.jpg
この度の「事業編」は、
自らのLOMの事業を改めて見つめ直し、
同時に、公益法人制度改革について考える事のできる
完成度の高いプログラムであると思います。

同席させて頂きました皆様、ありがとうございました。
何度参加しても勉強になります。


ここで本当に失礼しようと思いましたが、


DSCF1121.jpg
懇親会まで参加させて頂く事となりました。
おまけの人間まで温かくもてなして下さいました東根JCさんに感謝します。

講師を囲んでの懇親会。
よくある光景ではございますが、
東根JCのメンバーが講師と交流を深めようとする
その積極的な姿勢に感銘を受けました。
恥かしながら、自らのLOMと比較しそのように感じました。

この度の例会の企画立案の「ほんの一部」に携わった責任もあり
まずは、素晴らしい例会が開催され私自身ホッとしております。

これからの対応が肝心です。

スローガンにもございます「不撓不屈」の精神で、
共に頑張って参りましょう!


東根JCさんが主管する
7月のブロック会員大会が楽しみです!



【2010/04/21 09:44】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
