家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

24日(土)、
地区担当委員長として非常?に重要な1日でございます。

秋田ブロックさんにて公益セミナーが、
山形ブロックさんでも同じく公益セミナーが、
同日開催となりました。
もちろん「地区外部アドバイザー」のご協力の下での開催です。
併せて、山形ブロックさんでは災害支援の協定調印式が開催されました。

福島より4時間弱で午前9時過ぎには秋田市に到着。

DSCF1148.jpg
橋○会長によるご挨拶。
開会前には、公益法人制度改革に対する
ブロック・地区としての支援のあり方についてご指導頂きました。

DSCF1152.jpg
秋田ブロック内各地より、50名もの参加者がいらっしゃいました。
午前の部は、石○先輩、山○先輩によるセミナーです。
午後からは、鎌○先輩、松○先輩が担当される予定です。
フォーラムでの個別相談会の打ち合わせを少々させて頂き、
私は途中で失礼しまして、山形ブロックのセミナーに向かいました。

道路が整備されたおかげで、3時間半ほどで会社に到着。
車を置き、事務局のたくちゃんが迎えに来てくれました。
会社滞在5分、社内一同唖然。
たくちゃん、ありがとうございました!

DSCF1155.jpg
15時10分、会場へ到着。
10分の遅刻となってしまいました。
既に和○先輩によるセミナーが始まっておりました。
別室では個別相談会も開催されております。
セミナーでは、仙台JCさんの最新の資料などもご紹介頂き、
参加者一同真剣な眼差しで話を聞いておりました。
何と!先程送迎してくれた事務局のたくちゃんは最前列で受講!
その志の高さには恐れ入りました。いいぞ天童!

DSCF1161.jpg
本日は、会員会議所の裏メニューとしての公益セミナーです。
あっ、長○川副会頭が!

会員会議所終了後には、災害支援協定の調印式が行われました。

DSCF1163.jpg
他団体では出来ない「JCだからこそ出来る!」運動であります。
この度の調印を機に、益々意識が高まりますことを願います。


DSCF1172.jpg
懇親会は、夜景の見える雰囲気の良い会場でした。
同期専務理事の仲間がだくさん今年度理事長として活躍されていますので、
地区での活動状況など心配して頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
どうするTOMY!(大冨STAFF☆BLOG
お互いに、東根大会、泉大会、頑張りましょう!

DSCF1179.jpg
天童に帰ってからの2次会。
何故かテンションの高い大ちゃんから元気をもらいました・・・。





【2010/04/26 11:04】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
