家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

午前10時より、仙台市にある自衛隊の地方協力本部に、
作○副会長、仙台JCの鈴○さんと共にご挨拶に行ってきました。

DSCF1338.jpg
9月のフォーラムにおける我々委員会の趣旨にご賛同頂き、
様々な協力を頂けそうです。

外部の団体へ協力を要請していく中で、
作○副会長の交渉術は大変勉強になります。
今後の参考にさせて頂きます。


夜は19時より、天童JCの事務局にて
地区委員会のスタッフ会議を行いました。

同室では、山形ブロックの矢○君と山○君、
そして阿○担当副会長が打ち合わせをしておりました。
DSCF1339.jpg
6月に大きな事業を控え、準備を着々と進めている様子です。

さて、本日のスタッフ会議は、
福島の原町JCより関○副委員長、
岩手の盛岡JCより中○幹事、
そして、平○総括幹事と私の4名での会議です。

DSCF1341.jpg

前回の委員会にてそれぞれに与えられた宿題の進捗状況、
正副役員会での意見と対応を中心に協議しました。

前回の委員会から
「まだ3週間ある」と考えた人と
「もう3週間しかない」と考えた人との進捗状況に
大きな差が出てきておりました。
この「差」を埋めるべくしてのスタッフ会議でしたが、
次回委員会までの1週間をどう使うのか?
使命感を持って取り組んでいただきたいと思います。

23時過ぎには会議も終了し、夕食兼懇親会へ。

天童JCメンバー御用達な鳥料理店へご案内しました。
そして2次会は、メンバーの陽○ちゃんのお店へ。
歌う人、踊る人、時間を忘れ盛り上りました。

来週は盛岡での委員会、楽しみです。





【2010/05/01 09:38】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
