FC2ブログ
家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です
正月休み以来、久しぶりに家族揃っての休日となりました。

本当であれば、昼ぐらいまで寝たい所でしたが、
天気も良かったので出掛ける事にしました。

まずは、嫁様の希望で買い物へ。
母の日のプレゼントを買いに、山形の大沼へ行ってきました。

F1001115.jpg
嫁様のお母様には、この所定番になったカステラです。
桐箱に入った文明堂のもので、毎年喜んでもらっております。
私の母には、ゴディバのチョコを選択しました。

ここで昼食タイム。
DSCF1361.jpg
山形の警察署向かいにある、倉庫を改造したような洋食屋さんへ。
お店の雰囲気もよく、大変美味しく頂きました。
しかし、なぜか休日の昼時なのにガラガラ・・・?

続いては、私の希望で車屋さんへ。

と思ったのですが、
ゴールデンウイーク中は、どこのディーラーも休みなんですね。
連休を利用して家族揃って車を見に行く人って少ないのでしょうか?
車が多く動く時期でもあるので、整備の需要もあると思うのですが。
実際、JAFに引っ張られて、困り果てた人が休みのデーラーに来てました。

そんな中、数少ない「やる気」のあるディーラーへ行ってきました。
DSCF1381.jpg
難航している車種選定ですが、
選定要件としては、

1、アルファードよりもコンパクトな車
2、アルファードよりも格段に燃費の良い車
3、5年乗っても飽きない車
4、思わず改造したくならない車

このままアルファードを乗り続ける案もあるのですが、

7人乗る機会は、年間1度か2度しかない、
近頃の車に比べると、燃費面で環境に良くない、
町に同じ車が溢れかえっている、
車高を下げてしまったので、豪雪時には除雪車になってしまう、

決して、アルファードが悪い車ではありません。
私のライフスタイルに合わないだけでございます。

先日、天童JC新入会員である遠○君の
スカイラインR33GT?Rを見せられて、
私が以前乗っていた頃を思い出し、グラッときたのも事実ですが、
今はエコな車に気持ちが傾きつつあります。

以前であれば、車のカタログで真っ先にチェックしたのは
「馬力」と「トルク」でありましたが、
今はもちろん、「燃費」であります。

さて、どうなることやら?


ディーラーの後は、娘の希望で天童の舞鶴山へ花見に行ってきました。

ここでバッタリお会いしました!
DSCF1396.jpg
た○ちゃんと千○さんご夫妻です。
(写真掲載許可を頂いておりませんので、気持ち小さめの写真で)
千○さんとお会いするのは半年振りくらい?
お元気そうで良かったです!もう少しですね。


本日の締め、夕食は嫁さんのリクエストで水車生そばさんへ。

DSCF1400.jpg
運良く座れましたが、随分と込み合っておりました。
とても暑い1日でしたので、こんな時は蕎麦が合います。


4ヶ月ぶりくらいの家族揃っての休日、
あっという間の1日でございました。



【2010/05/04 01:03】 | ファミリー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック