FC2ブログ
家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です
地区役員会前日の13日木曜日、
宮城県庁に行ってきました。

DSCF1593.jpg

作○会務副会長がアポイントをとって下さり、
村井県知事への表敬訪問が実現致しました。
相変わらず、その交渉術には恐れ入ります。
地元宮城の方でも中々お会い出来ない、お忙しい知事さんです。

DSCF1595.jpg
随分とお綺麗な秘書さんのご案内で応接室へ。
野○地区会長、黒○宮城ブロック会長、作○会務副会長、
泉JC石○理事長、佐○実行委員長、村○専務、
仙台JCの鈴○さん、そして私の8名での表敬訪問です。

DSCF1599.jpg
フォーラムの開催に向け、
それぞれの立場で知事さんへご挨拶をしました。
私からも一言だけ、市民の防災意識向上のための事業を展開する旨
お話しをさせて頂きました。
JC運動に対しとても理解のある知事さんである印象を受けました。

DSCF1600.jpg
泉のために、宮城のために、輝く東北創造のために、
精一杯頑張って参ります。


一旦地元に戻り、夜は福島へ向かいました。

DSCF1606.jpg

初めてお伺いする福島JCさんの事務局です。

DSCF1608.jpg
小委員会的な担当者に分かれたチームでの打合せです。
地元山形からは、長井の横○さん、寒河江の阿○さんが参加です。

地区役員会を翌日に控え、
既に総務委員会には議案書を提出済みではありますが、
更に高みを目指し、意見を出し合い精査を加えました。

昨年本会の総務委員会へ出向し、目の当たりにしてきたのですが、
日本JCの委員会の方々は、当日頂いた意見を寝ずに対応協議し、
翌日の会議へ精査した議案を上程されておりました。

寝ずに・・・とはいきませんが、
委員会メンバーの協力のおかげで、
自信を持って上程できるものが出来上がりました。
ありがとうございました。

あとは、早く帰って寝るだけなのですが・・・、

DSCF1611.jpg
最近は朝4時には起きているという阿○さんと共に、
国見のパーキングで夜食を食べてしまいました。

また体重が増えている事でしょう。
心配です。





【2010/05/14 02:00】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック