家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

平○総括と共に、仙台へ行ってきました。

DSCF1735.jpg
仙台市消防局です。

事前に電話にて連絡をしていましたので、
スムーズな打ち合わせをすることが出来ました。

DSCF1737.jpg
平○総括とは密な作戦会議を行っていましたので、
実に大きな収穫(協力を頂ける)を得る事が出来ました。

続いて仙台市の防災安全協会さんへ。

DSCF1742.jpg

こちらでも、懸案事項が無事解決!

我々が予想していた以上の
大変ありがた?いご協力を頂ける事となりました。

フォーラムに向け、
また一歩前進した所でございます。

そう言えば、
こちらの防災協会さんは、社団法人格を有する団体ですが、

「仙台の青年会議所さんは公益をとられましたね」

と話題の中で触れられました。
他団体から協力を頂こうとする交渉の中で、
「公益」の2文字は極めて有効なものだと
リアルに感じた場面でございました。
この度の交渉が上手くいったのは、
仙台JCさんがこれまで築き上げてきた信用、
まさに公益社団法人格を有する仙台JCさんのおかげであります。

DSCF1748.jpg
そんなに見つめないで下さい!
わたしの夕食が狙われてます・・・。


【2010/05/19 20:57】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
