家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

公益セミナー参加のため秋田県鹿角市へ。

この度は、天童JCの柿○君がお供・・・、ではなくて、
勉強熱心な柿○君のお供での参加です。
DSCF1750.jpg
オオカゼ号から柿○号に乗換えいざ出発!

いつものように岩手山を眺めながら
DSCF1753.jpg
約4時間で無事に鹿角市へ到着。

鹿角JCさんの5月例会、
東北地区外部アドバイザーをお招きしての
公益法人制度改革セミナー「事業編」が開催されました。
DSCF1762.jpg

この度の講師陣は、
石○先輩、山○先輩、鎌○先輩です。
例会開会前には、9月の青年フォーラムの打ち合わせをさせて頂きました。
DSCF1758.jpg
卒業してもなお、ご指導頂きありがとうございます。

写真←の柿○君。
初めての他LOM例会への出席で、少々緊張気味です。
DSCF1760.jpg
写真右は、ご当地の高○直前理事長です。
地区では会務副会長で、いつも大変お世話になっております。

何度も参加させていただいた「事業編」セミナーですが、
アドバイザーの先輩方は、そのLOMの状況に合わせたプログラムを
随時作成(修正)されておりますので、
何度参加しても新たな気付きがあり、大変勉強になります。

山○先輩が、セミナーで必ず触れられる
プロダクトアウトとマーケットインのお話しは、
先日、LOMの例会で村山JC矢○先輩がお話された
「地域に根差したまちづくり運動」に通じるものでありました。
自分達の都合(自己満足)で事業が構築されてはいないか?
しっかりと見つめ直してみたいと思います。

いつも「いい人」役の某先輩が、そうでもなかったり、
いつも「雷」を落とす某先輩が、意外にもそうでなかったり・・・、
違った視点から見ると、
新鮮で面白みもあるセミナーでございました。


しっかりと勉強した後はご褒美です。

DSCF1769.jpg
ご当地グルメで有名な鹿角ホルモン「幸楽」。

DSCF1774.jpg
これは美味い!
ジンギスカン鍋で焼く鹿角ホルモン、ぜひおススメです。

顔が明らかに疲れている柿○君、大丈夫でしょうか?
とても大きなものを天童に持ち帰る事が出来ましたよね?

鹿角JCの皆様、アドバイザーの先輩方、
ありがとうございました。


来週は地区正副拡大会議で
また鹿角にお邪魔します。



【2010/05/22 11:55】 | 青年会議所
トラックバック(0) |

No title
tomy20
柿★も頑張ってんな。

高校で同級生だったんだよ!

知ってたっけ!?

Re: No title
shiba
天童の公益担当委員長ですからね!

ぜひ励ましてあげて下さい。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
柿★も頑張ってんな。

高校で同級生だったんだよ!

知ってたっけ!?
2010/05/24(Mon) 10:39 | URL  | tomy20 #-[ 編集]
Re: No title
天童の公益担当委員長ですからね!

ぜひ励ましてあげて下さい。


2010/05/25(Tue) 03:04 | URL  | shiba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
