家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

朝6時前、タクシーにて天童駅へ。
前夜の常任理事会で一緒だった佐○室長と共に
始発の新幹線で東京へ向かいました。
山形駅へ到着した意識も無く、
おそらく座って3分で爆睡・・・。

10時に渋谷で伊○委員長と待ち合わせ。
DSCF1843.jpg
6月公開例会の講師であります
イエ○ーハット前社長の
鍵○さんとの事前打ち合わせのための上京です。

伊○委員長は、前泊・後泊で気合十分!
佐○室長は、後泊で気合十分!
この二人、背中に羽が生えている様に見えます。

鍵○先生の事務所へお邪魔し、
講演内容や当日のタイムスケジュールについて
しっかりと打合せをして参りました。
DSCF1844.jpg
掲げた目的が達成出来るであろう
素晴らしい講演になる事と思います。

詳しくはこちらをご覧下さい。

無事に打ち合わせも終了し、3人で反省会。
DSCF1848.jpg
伊○委員長が熱くまちづくりビジョンを語りだしました。
志の高い男です!
ぜひ実現して頂きたいものです。

この後、

一人は銀座方面へ
もう一人は恵比寿方面へ、
東京の街へと消えていきました。

その後姿には、やはり羽が生えているような気が・・・。

私は、

DSCF1849.jpg
これに乗って静岡へ。

DSCF1854.jpg
静岡市内や藤枝市などの職人さん巡りの出張です。
この時期、全国から一斉に同業者が静岡へ集まってます。

夜は、

DSCF1850.jpg
業種別部会が開催されました。

業別は、全国でまちづくり運動を行う「JAYCEEが集う」集団です。
業界内にある他の青年団体との違いは明確であります。

ここがずれると、単なるサロン部会に成り下がります。

我が部会は、日本JCの支援団体として承認された部会ですから、
しっかりと「運動」を行わなければなりません。

終わってからが大事!
と、良く先輩から言われましたので、
直前部会長として全力で部会へ参画致します。







【2010/05/26 01:01】 | 仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
