家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

今日は、所属している法人会青年部の講演会。
講師は何と!田母神俊雄氏。
演題は「誇りある日本のために」

絶対に聞きたい!
しかし、翌朝には福岡に行かなければなりません。

幸いにも、講演会会場がJR山形駅隣接の
「メトロポリタン山形」

田母神さんの著書はもちろん、
渡部昇一さんや中条高徳さんの
著書を事前に読んでましたので、
テンションMAXでの参加です。

実に脳に心地よいお話でした。
場の流れを読めない質疑をされている方もおりましたが・・・。

講演会終了後、懇親会に参加し、
田母神さんの著書へサインを頂き
記念撮影までお願いした後、
懇親会を途中で失礼し
羽田空港の早朝便利用のため、
上り最終の新幹線つばさにて東京へ。

1-188_convert_20090907135923.jpg

前泊であれば、
羽田空港にあるエクセルホテル東急がベスト?
かもしれませんが、
残念ながら予算オーバー。

何度か利用した事のある
JALシティ羽田は、送迎バスなどもあり
大変便利なのですが、
あいにく満室。

京急蒲田近辺も込み合っており、
川崎へ泊まる事にしました。

駅前にある川崎日航ホテルは、
2007年のサマコンの際に
天童JCご一行様を案内した事のあるホテルでしたが、
この度はあえて違うホテルへ冒険を・・・。

F1000015.jpg
ロイネットホテル川崎です。

2008年12月にオープンしたばかりの
大変綺麗で清潔感のあるホテルでした。
低価格で立地もOK。
おススメです。


慌しい一日でした。



田母神俊雄後援会http://www.tamogami.sc/index.html
ロイネットホテル川崎http://www.daiwaroynet.jp/kawasaki/index.html


【2009/04/16 22:15】 | 旅の思い出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
