家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

理事長が仕事の都合で不在との事でしたので、
夏祭りのポスター審査会へ代打で参加してまいりました。

DSCF1969.jpg

まずは、20作品くらいの中から半分に絞る審査です。
審査員各々が得点を付け、得点の高い順からガチで選出します。

半分になった10作品を、更に半分に絞る審査・・・

2作品まで絞る審査・・・

決選審査・・・

の4段階の流れで、

DSCF1972.jpg
これが選出されました。

この審査会、
残念な事に、審査員はただ単に作品へ得点を付けるだけです。
なんでこの作品には高得点をつけたのか、
なぜこの作品は採用するに相応しいのか、
といった事を述べる機会がございませんでした。

夏祭りのポスターですので、
私は、「躍動感」「華やかさ」「日本の夏(文化)」
をポイントに得点を付けさせて頂きました。

しかしながら、私が一押しであった作品は、
決選審査で敗れてしまいました。
(3対2くらいの接戦でした)

残念!

所詮、私のセンスは多数派ではなかったと言う事でしょう。


このポスターで、夏祭りが大いに盛り上ります事を期待します。


同じ日の晩、
泉JCから、石○理事長とフォーラム副委員長の佐○木君が
(プライベートで)天童へ来られました。
2008年の天童大会では大変お世話になった二人ですので
天童JC総出で(大宴会!)お迎えしました。
フォーラムまであと3ヶ月、
主管・主催、共に頑張ってまいりましょう!







【2010/06/05 10:07】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
