家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

10日木曜日より青森県へ4日間の遠征です。

朝5時、青森県三沢市に向け出発。

途中、仮眠と朝食をとりながら、10時には無事に到着。

DSCF2059.jpg
↑三沢基地正門前

青森ブロックの石○会長が企画して下さいましたゴルフコンペが、
米軍基地内のコースにて開催されました。

決して普段入る事の出来ない場所ですので、
大変貴重な経験となりました。

物々しい警備の正面ゲートを通過し基地内へ。
そこは、カリフォルニア?だとか・・・。
変な緊張感で、基地内の移動中は
写真を撮ることすら出来ませんでした。

DSCF2010.jpg
スタート前の腹ごしらえ。
巨大なハンバーガーとビール2本!
当たり前でしょうが、全て英語表示でした。


一緒の組みでプレイさせて頂きました
DSCF2022.jpg
青森ブロックの石○会長。
さすがブロ長!80切ってました。

DSCF2018.jpg
福島JCから参加の大○さん。
かなりの経験者です。

DSCF2017.jpg
青森ブロック事務局長の木○さん。
かなり飛んでました。

私は、奇跡のバーディー等もあり
何とか3桁にならずに・・・。


楽しかったゴルフも終わり、基地内を移動中、
突然、基地内を走行中の車全てが停車しました。

窓を開け外の様子をうかがうと、
日本、アメリカ両国の国歌がスピーカーから流れてました。
歩いている人も立ち止まらなければならないそうです。

ここはアメリカ、色々なルールがあるのですね。



夜はもちろん懇親会。

その前に、
DSCF2025.jpg
木○事務局長のご案内で三沢JCさん事務局へ。

DSCF2023.jpg
子供達が「スコップ三味線」の練習をしておりました。
息もピッタリ!お見事でした。

三沢JCさんと沖縄JCさんとの児童交歓事業の中で演奏するそうで、
子供達は17日から沖縄へ旅立つそうです。
報道関係の方も取材に来ておりました。 (記事)

他LOMの素晴らしい事業を垣間見る事が出来ました。


DSCF2028.jpg
懇親会は、木○事務局長のお店「和がや」

DSCF2026.jpg
この料金でこんなに!
と言うくらい次々と美味しい料理が出てまいります。
絶対におススメです。
三沢に行った際にはぜひ!

DSCF2027.jpg

お腹がいっぱいになった所で2軒目へ。
同じく木○事務局長のお店です。

続いて3軒目はお洒落なバーでした。
ここから菊○直前会長が合流されました。

2時間半の睡眠、
4時間半の運転、
そしてゴルフ、

睡魔が襲ってきた所でしたが、
最後の閉めとのことでしたので4次会の蕎麦屋へ。

何故か蕎麦屋なのに出てくるのはツマミと日本酒ばかり・・・。

最後まで残られた、
菊○直前、石○ブロ長、大○一法監事より
熱い熱いご教示を頂戴し、26時終了。
本当にあり難いお話をお聞きする事が出来ました。


これだけ飲んで翌日の役員会での議案上程、
上手くいくでしょうか・・・。




【2010/06/11 22:29】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
