家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

19日(日)、
黒石JCさんの55周年式典へ参加してきました。

今回の青森行きには、何と!

DSCF3797.jpg
山ちゃん専務予定者が同行してくれました。

天童の周年に来て下さった野○会長へ御礼したい・・・

との、周年担当委員長自らの自発的な行動でございます。


前夜、フォーラム委員会を開催していた
佐○木会務副会長と弘前で合流し、

DSCF3745.jpg
昼食はいつもの「青森伝統郷土料理」を堪能。
佐○木会務、ごちそうさまでした!

この度の周年の会場は、

DSCF3746.jpg
黒石温泉?
伝承工芸館です。

DSCF3762.jpg
足湯を楽しむメンバーも。
どこで手に入れたのか?タオル持参のようでした。

DSCF3749.jpg
山ちゃんの席もしっかりと準備されておりました。

DSCF3752.jpg
来賓のご挨拶は、菊○直前地区会長。
そうですね、野○会長って訳にはいきませんね。

市長さん(名代)、商工会議所会頭さんのご挨拶では、
黒石JCさんが、まちに頼られ必要とされている組織である事を
心からお話しされておりました。
1月の新年会にも参加させて頂きましたが、
その際の市長さんのお話もやはり同じく、
具体例を上げながら黒石JCの運動を称えておりました。

いろんな場面でいろんな方の来賓挨拶を聞いてきましたが、
ここ(黒石JC)は何か違う!様な気がします。

きっと長年にわたり素晴らしい運動をしてきた証なのでしょう。

DSCF3772.jpg
祝賀会では、ご当地グルメな「つゆ焼きそば」が!

何故かカレーライスとかも出てました。
青森ブロックでは良く出るメニューだとか・・・。

DSCF3777.jpg
ようやくここで、野○会長の登場。
司会者の無茶振りでした。

DSCF3791.jpg
黒石市内に会場を移し、地区役員ナイト。

DSCF3786.jpg
→07年地区フォーラム委員会(緑委員長)総括幹事 山ちゃん。
←07年地区ゼミナール委員会(野呂委員長)総括幹事 徳ちゃん。

み○り先輩と野○会長の縁、
山ちゃんと徳ちゃんの縁、
天童と黒石の縁、
野○会長と私の縁、

どこでどんな風に繋がるのかわからないのが
JC(出向)の魅力ですね。

DSCF3793.jpg
八戸の某氏が購入したBM号。
早速同乗させて頂きました。羨ましい・・・。

弘前で更なる懇親を深めた後、就寝。


翌日は快晴。

DSCF3794.jpg
弘前インター側の「セルフオサナイ」にて満タン。
小○内地区事務局長はいませんでした・・・。


佐○木会務を寒河江インターまでお送りし無事天童到着。



今夜はもう一本JCが・・・。


DSCF3798.jpg
翌日開催される第1回目の次年度予定者会議準備のため
事務局・総務グループ予定者に集まって頂きました。

最高(最強)なチームがつくれそうな気がします!

お支え下さいます皆様に感謝します。




【2010/09/20 23:46】 | 青年会議所
トラックバック(0) |


るるる
うちの佐々木が大変御世話になり、ありがとうございました。
BMWも羨ましいですが佐々木がご馳走するなんて・・・私は記憶に・・・・・・

次年度の準備も順調そうでなりよりです。
次年度の成功は予定者の3ヶ月間でほぼ決まる!といまさらながらに感じている卒業生より

Re: タイトルなし
shiba
いえいえ私がお世話になってるんです。

同じ保険屋の某オヤジ(天童JCOB)からJCに誘われたって事も、私が佐々木副会長に勝手に親しみを感じている所でございます。

2010と2011のスイッチ切り替えが、これから数ヶ月私の課題です。
どちらも大切な担いですから・・・。

これからも変わらぬご指導をお願い申し上げます。






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの佐々木が大変御世話になり、ありがとうございました。
BMWも羨ましいですが佐々木がご馳走するなんて・・・私は記憶に・・・・・・

次年度の準備も順調そうでなりよりです。
次年度の成功は予定者の3ヶ月間でほぼ決まる!といまさらながらに感じている卒業生より
2010/09/24(Fri) 09:38 | URL  | るるる #UgwYca86[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ私がお世話になってるんです。

同じ保険屋の某オヤジ(天童JCOB)からJCに誘われたって事も、私が佐々木副会長に勝手に親しみを感じている所でございます。

2010と2011のスイッチ切り替えが、これから数ヶ月私の課題です。
どちらも大切な担いですから・・・。

これからも変わらぬご指導をお願い申し上げます。




2010/09/25(Sat) 14:59 | URL  | shiba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
