家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

地区役員会議が、村山市にて開催されました。

DSCF4274.jpg

ご当地山形ブロック内での開催ですので、
お馴染みの方々が大勢オブザーブに来て下さっておりました。

DSCF4282.jpg
諸事情により野○会長は欠席。
会長代行として、作○会務副会長が進行されました。

議案は、ほぼフォーラム報告議案。
私もフォーラム3議案を報告させて頂きました。

涙が出るほど嬉しいコメントもブロ長様より頂戴し、
しっかりと次年度へ引き継ぐべく気持ちを新たにした所です。

フォーラムに関するお話しの中で、
ブロ長様方から動員に関して多数のご意見がありました。

オープニングにはたくさんのメンバーが来てくれました。

しかし、

オープニングが終わり昼食を挟んで、会場内を見渡せば・・・。

市民の意識を変える前に、自らの意識を!

と言ったお話しでした。


全く持ってその通りでございます。

その打開策についてもお話されておりました。

私は来年、それを実践するつもりです。



ほとんどのオブザーバーが退席された後も、

DSCF4278.jpg
輝く東北創造委員会 副委員長のた○み君!

DSCF4276.jpg
ゼミナール委員会 副委員長の城ちゃん!

それぞれの委員長の後ろでしっかりとオブザーブされておりました。

当委員会のトンカツ幹事は・・・

来てくれませんでした。


さて、懇親会です。

DSCF4292.jpg
村山JCさんには、
相当優秀なシナリオライターがいる模様。

DSCF4294.jpg
場内大爆笑!

DSCF4296.jpg
いじられまくるブロック会長様。

いじられる度合いが、年末になるにしたがって
益々ヒートアップしてきているような気がします。

実に愉快な懇親会でした。

DSCF4298.jpg
村山市内に移動し2次会。

ここでも村山JCさんのパワー炸裂です。


帰りは山形JCの船○次年度の車で
天童まで送って頂きました。

車内での僅かな時間でしたが、
山形JCさんの「国際」を向いた今後の取り組みなど、
貴重なお話しをお聞きする事ができました。

ありがとうございました。






【2010/10/09 09:25】 | 青年会議所
トラックバック(0) |

作田会務、あの瞬間?
大善
役員会議、お疲れ様でした。

実は、作田会務の審議での写真ですが、
審議で可決承認された瞬間の写真が、
作田会務のパソコンの影に隠れていて、
叩く瞬間が撮れませんでした。ゴメンナサイ!


Re: 作田会務、あの瞬間?
shiba
役員会議、遠く五所川原よりお疲れ様でした。

写真は、目線までゲット出来た物が撮れております!
次回正副にてIP配信致します。

次回花巻正副の次の日は、青森市にて委員会です。
これで、当委員会は6ブロック開催制覇となります。

これで何度目の青森県訪問なのだろう・・・?




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
作田会務、あの瞬間?
役員会議、お疲れ様でした。

実は、作田会務の審議での写真ですが、
審議で可決承認された瞬間の写真が、
作田会務のパソコンの影に隠れていて、
叩く瞬間が撮れませんでした。ゴメンナサイ!
2010/10/11(Mon) 18:09 | URL  | 大善 #-[ 編集]
Re: 作田会務、あの瞬間?
役員会議、遠く五所川原よりお疲れ様でした。

写真は、目線までゲット出来た物が撮れております!
次回正副にてIP配信致します。

次回花巻正副の次の日は、青森市にて委員会です。
これで、当委員会は6ブロック開催制覇となります。

これで何度目の青森県訪問なのだろう・・・?


2010/10/12(Tue) 01:34 | URL  | shiba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
