家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

東京での仕事も無事終わり、
土曜日、昼には天童に到着。

着替えと簡単な昼食を済ませ、

F1001205.jpg
13時よりLOMの例会へ。
地域の方と子ども達が作りあげるパブリックビューイング。
JCはそのサポート役に徹するとの事で、私は市内某地区へ。

地域によって、地域の方々(子ども達を含む)の参画度数に
大きな開きがあった模様です。

私の行った地域は、大人の協力者はほぼゼロ。
子ども達の動きも、「親の顔が見てみたい・・・」
が正直な感想。

他地域では、とても積極的に参画した子ども達がいたらしいのですが、
ここはどうしたものか。

DSCF4491.jpg
担当された委員会の皆様、お疲れ様でした。


私は、乾杯だけで次の会場へ。


DSCF4492.jpg
山形ブロックの今次年度引継ぎ会が天童で行われてました。

災害支援、公益法人制度改革に対するLOM支援に関して
今年度地区委員長としての意見が欲しいとの事で参加してきました。

災害シミュレーションは、単なる伝言ゲームでは意味がありません。
災害マニュアルも分厚いものを作っただけでは意味がありません。

東北地区も、山形ブロックも、
全国の先進地域として注目されるくらい頑張ってまいりましょう。

DSCF4493.jpg
天童から災害支援系ブロック委員会へ出向の
横山陽○ちゃんの設営で、懇親会は「そば処孫作」さんにて開催。

牛鍋、刺身、てんぷら、焼魚、蕎麦、などなど・・・
贅沢に美味しく頂きました。

DSCF4496.jpg
荒○次年度ブロ長もお越しになられ、
みんなで楽しく懇親を深める事が出来ました。

その後は2次会へ。
もちろん天童JC陽○ちゃんのお店へ。

DSCF4497.jpg
この店でPC開いた人を初めて見ました。
私は日本酒でいい感じに酔ってたのですが、
矢○次年度副会長の真面目さにお付き合いさせて頂きました。
800字、頑張ってください!

DSCF4499.jpg
→募金活動の引継ぎのためだけに参加の鶴岡JC結○君。
今年、地区委員会でも大活躍です。ありがとうございます。
月末は青森で!お会いしましょう。

DSCF4500.jpg
山崎12年入りました!
贅沢なハイボールで乾杯!

ブロックの引継ぎは順調のようです。

地区はまだこれから・・・。
次年度の委員長ともまだお会いできてません。

頑張ります。


長?い一日でした。



【2010/10/17 09:07】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
