家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

大阪で開催された世界会議に参加してきました。

恥ずかしながら、入会10年目にして、
仙台アスパック以来、ようやく2度目の国際大会参加です。

単身大阪へ乗り込みました。

DSCF4706.jpg
大阪伊丹空港へ到着。

あれっ?

歓迎ムードは一切無し。

国際会議だから、関空は凄いのかな?


昨年お世話になった
名古屋の佐○さんにお会いし懇談。
名古屋JCは百数十名で一緒にランチしておりました。
やはり規模が違います。

HQのリーガロイヤルホテルに移動し、

DSCF4716.jpg
このたびの参加目的のひとつである
会員拡大セミナーへ。

DSCF4708.jpg
筆記具を忘れる失態をやらかし、
重要なキーワードは、
せっせと携帯のメモ帳に入力してきました。

入れるだけは「勧誘」
必要なのは「拡大」

多くの学びがございました。


夜はジャパンナイトへ!

DSCF4721.jpg
会場は京セラドーム。

東北地区協議会で3ブース押さえ、
それを6ブロックで共有してのブース展開でした。

DSCF4739.jpg
山形ブロックも準備万端。

DSCF4740.jpg
山形JCさんも準備万端。

DSCF4748.jpg
日本酒初挑戦(であろう)外人さんたちも
(飲んだ瞬間渋い表情をしながらも)大喜び!

あっという間にブース閉店となりました。

DSCF4762.jpg
野○会長も積極的に国際交流!

DSCF4766.jpg
メインステージも随分盛り上がっているようでした。

DSCF4758.jpg
東北地区独自で「若い我ら」。
珍しがってドイツやら何やら色々な国の方々も輪に入ってきました。
中央の女性、頭一つ出てます。
両隣の男性がちびっ子なわけではありません。

DSCF4757.jpg
最後に、野○会長のご挨拶で終了となりました。


その後、難波に移動して地区ナイト。

DSCF4769.jpg
東北各地より30名近く参加されておりました。
東北は一つ!を感じる瞬間であります。

DSCF4772.jpg
ジャパンナイト会場で
随分とお綺麗な女性から頂いた品です。
何を意味するものなのかは不明ですが、
「モナコ」と書いてあります。
きっと大金持ちなjayceeなのでしょう・・・。
お守りにします。



久しぶりの「国際」

堪能してまいりました。







【2010/11/06 10:07】 | 青年会議所
トラックバック(0) |

No title
えっこ
拡大セミナー行ったんですねっ!!!!!
私の担当常任も行きましたよ☆

来週、日本の拡大委員長にお会いしに行く予定です!!


Re: No title
shiba
いい話ばかりでしたよ。
わざわざ行って良かったです。
内容は、担当の常任様から詳しく聞いて下さい。
そう言えば、理事長様とも会場でお会いしましたよ!

大阪の後は、山形に戻らず、
先月台風が直撃した南の島へ来てます。
理由はわかりますよね?当委員会メンバーですからね!

明日火曜日に戻りますので、
後日ブログで報告いたします。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
拡大セミナー行ったんですねっ!!!!!
私の担当常任も行きましたよ☆

来週、日本の拡大委員長にお会いしに行く予定です!!
2010/11/08(Mon) 11:18 | URL  | えっこ #-[ 編集]
Re: No title
いい話ばかりでしたよ。
わざわざ行って良かったです。
内容は、担当の常任様から詳しく聞いて下さい。
そう言えば、理事長様とも会場でお会いしましたよ!

大阪の後は、山形に戻らず、
先月台風が直撃した南の島へ来てます。
理由はわかりますよね?当委員会メンバーですからね!

明日火曜日に戻りますので、
後日ブログで報告いたします。



2010/11/08(Mon) 23:31 | URL  | shiba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
