家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

東京での午前中、
特に予定も無かったので、
昨年出向して1年間通った日本JC会館へ行ってきました。

DSCF5106.jpg
山形JC荒○理事長、松○専務の隣りでオブザーブさせて頂きました。

DSCF5105.jpg
壁には、全役員の所属LOMの会員拡大状況が貼られておりました。

冒頭の相澤会頭のお話、
奄美の件にも触れられておりました。

「義捐金は決して金額が全てではない」

九州地区の会長様も
「奄美が復興するまでが地区大会」
とコメントされておりました。

ぜひとも、奄美には東北の「結いの精神」をお届けしたいものです。

DSCF5111.jpg
いつもお会いする地区会長ではなく
地区担当常任理事な野○会長。

我らがボスの本会での活躍する姿を拝見するために、
もっと早い時期にオブザーブすべきだったと反省しております。


この後、わけあって

DSCF5113.jpg
この御方とのご対面の機会に恵まれました。

もちろん私はド緊張!

もう直接お話出来る機会は無いであろうと思い、
2月の地区ゼミ開校式の際の講演会でお話されていた
「理事長所信の書き方」を参考にさせて頂いた旨、
意を決してお伝えさせて頂きました。

自分でもしっかりと日本語を話したかも分からないほど
かなりの緊張をしておりましたが、

「そうか、よし!頑張れよ!」

と、再び堅い握手をして下さいました。

何だか凄く頑張れそうです。


この後、


DSCF5128.jpg
こんな写真を撮れる機会にも恵まれました。

理由は、本日現在申し上げられません。

永田町駅を出て直ぐに警察から職務質問を受けた
(写真右から2番目)後○地区総務委員長に他言無用と言われてます。


DSCF5131.jpg
会長からは、昼食をご馳走になりました。
JC会館の側に、こんな美味しい店があったなんて・・・

そういえば、散々昨年通ったJC会館ですが、
いつも出前の弁当ばかりでした。


JC会館を後にし、

向かった先は


DSCF5138.jpg
九段会館。

ここで天童JC工○専務と待ち合わせです。

とある講演会を受講してきました。

彼のために、今は内容を伏せておきましょう。

今後の参考になればと思い、お誘いした所です。


DSCF5142.jpg
もちろん、靖国も参拝しました。

DSCF5149.jpg
浅草に移動し、浅草寺にも。

DSCF5151.jpg
鍋を突っつきながら日本酒で乾杯!

謎の中華屋で更に乾杯!

最終の新幹線で工○君は一人で乾杯!

私は爆睡!

すっきり目覚め、酔いもさめ、

天童で再び乾杯!



27時帰宅。

お疲れ様でした。






【2010/11/21 02:18】 | 青年会議所
トラックバック(0) |

オブザーブ
るるる
27時帰宅お疲れ様です。
天童パワー恐るべし!
本年度の〆そして次年度に向けて大活躍ですね。

〆のうほうにオブザーブさせていただきます。
よろしくお願いします。


Re: オブザーブ
shiba
もう案内が廻ったのですね!
るるる様を意識しての案内文を作成しました。

大歓迎でございます。

天童でお待ち申し上げます。



No title
えっこ
またまた羨ましい写真が!!!!
安里直前にガンバレよとか言われたらそりゃーもうアレッスよね!!!!
あーーーぁ~羨ましいです。。ハァ


私は今・・・。2月例会の事業計画で泣きそうです。ハァ。
死にたくなりますね。。。。ハァァ

Re: No title
shiba
相澤会頭と安里直前にお会いできて、
かなりテンション上がりました!

例の方をお招きしての拡大事業、
2月なんですね。
ぜひ天童の拡大担当者と共にお邪魔したいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オブザーブ
27時帰宅お疲れ様です。
天童パワー恐るべし!
本年度の〆そして次年度に向けて大活躍ですね。

〆のうほうにオブザーブさせていただきます。
よろしくお願いします。
2010/11/23(Tue) 08:20 | URL  | るるる #UgwYca86[ 編集]
Re: オブザーブ
もう案内が廻ったのですね!
るるる様を意識しての案内文を作成しました。

大歓迎でございます。

天童でお待ち申し上げます。

2010/11/23(Tue) 15:57 | URL  | shiba #-[ 編集]
No title
またまた羨ましい写真が!!!!
安里直前にガンバレよとか言われたらそりゃーもうアレッスよね!!!!
あーーーぁ~羨ましいです。。ハァ


私は今・・・。2月例会の事業計画で泣きそうです。ハァ。
死にたくなりますね。。。。ハァァ
2010/11/23(Tue) 16:52 | URL  | えっこ #-[ 編集]
Re: No title
相澤会頭と安里直前にお会いできて、
かなりテンション上がりました!

例の方をお招きしての拡大事業、
2月なんですね。
ぜひ天童の拡大担当者と共にお邪魔したいです。
2010/11/24(Wed) 09:15 | URL  | shiba #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
