家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

JC入会候補者に対する説明会が開催されました。

17年のJCライフからのご経験を
小○監事より丁寧にお話し頂きました。

我々現役メンバーにとっても、大変為になるお話でした。

心が動いた「候補者」が多くいたはずです。


会場を移動しての第2部。

DSCF5318.jpg
言ってみれば、本音の説明会「居酒屋の部」です。
戦略会議的には、ここが大きなポイントです。

スポンサー予定者が候補者を紹介し、皆で懇親を深めながら
JCに対する理解を深め、魅力を感じて頂きました。

DSCF5341.jpg
店をかえて第3部。(写真は全自動接待マシーンな山○専務予定者)

この辺りから面白い現象が発生!
先に入会を決意した候補者が、
未だ悩んでいる候補者を説得する光景が見られました。

既に「同期」?の結束でしょうか。
予想しなかった現象にメンバー一同驚きです。

店内で入会申込書にサインを頂く事も出来ました。


他LOMでは、当たり前と思われるかもしれませんが、
天童JC的には初めて行う「拡大」手法ばかり・・・。

随時、反省と修正を加えながら、
まだまだ「拡大」は続きます。


DSCF5346.jpg
申し合わせたような二人の笑顔。
熱燗で反省会です。


明日早朝から青森。

まだまだJCも続きます。



【2010/12/02 12:29】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
