家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

天童JCのOB会役員会が開催されておりましたので
次年度理事長として、専務・総務・事務局グループと共に
ご挨拶に行って参りました。

DSCF5471.jpg

その後の懇親会より同席させて頂き、

DSCF5468.jpg

次年度の所信等、事業計画についてお話する時間を頂戴しました。

先輩方が現役当時、直に大変お世話になった方々ばかりで、
近年の現役の取組みに対し忌憚の無いご意見を頂戴してきました。

OB会との合同新年会の打ち合せも完璧です。
宿題ももらってきました。

先輩方の心の支えは、本当にありがたいものです。


そう言えば、
ここのお店の女将さん、奄美大島の生れでした。
災害支援のお話をすると、何度も何度も
「ありがとう、ありがとう・・・」
と、感謝の言葉を頂き、昔の奄美の話など聞かせて頂きました。


本来であれば、
2次会はOBとは別の店に行くのが永年の慣わしらしいのですが、
まだまだ先輩方のお話を聞きたいところでもあり、
前例主義が大嫌いな次年度OB会長に甘え、

DSCF5482.jpg
合同2次会となりました。

最近、こういった場面では、
カメラを専務か事務局に預け任せるのですが、
まぁ好き勝手な公表できないような写真ばかり撮ってくれます。

最後は、
私も以前乗っていた33GT?Rに乗るセクレタリーの遠○君と3次会へ。

DSCF5493.jpg
いつもの店でいつものコーヒーを飲みながら
クルマ談義で盛り上りました。



【2010/12/08 09:09】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
