家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

とうとう最後の日が来ました。

2010年度東北地区協議会の最終役員会議が
仙台市にて開催されました。


その前に、


DSCF5828.jpg
天童の面々と共に、野○会長との打合せです。
次年度2月の定例会で会長をお招きしての事業を計画中です。
専務も室長も委員長も、随分と緊張してたようです。
そんな中でも、星○委員長からはしっかりと
事業の背景や目的を会長に説明しておりました。
打合せを通じ、彼らも良い経験になった事と思います。
会長から有難いアドバイスも頂戴し、
きっと素晴らしい事業になると思います。

打ち合わせ終了後、天童3人衆はこのまま帰ることなく

DSCF5830.jpg
地区役員会にもオブザーブしてくれました。
緊張感の無い両サイドの担当役員と、冷静沈着なセンターの委員長。
「何で天童から3人もオブザーブ?」
って何人かに聞かれましたが、実はこういう事でした。
オブザーバーの紹介で、
「天童の柴○が1年間お世話になりました!」
なんて、来年の女房役から言ってもらえるなんて実に幸せです。
ありがとうございました!


会議の議案は、
決算と東北JC運動指針発信の報告議案のみ。

小○内会務、河○委員長、最後までお疲れ様でした。
山○専務、杉○財特委員長、色々とご指導頂きありがとうございました。

DSCF5837.jpg
最後に、6ブロ長を代表して
松○ブロ長より野○会長へ記念品の贈呈がございました。
紙袋にGUCCIって書いてありました。
きっと素敵な逸品でしょう。

DSCF5842.jpg
昨年の9月、黒石でこのネームプレートを初めて見た時の心境を
鮮明に思い出しました。

紙だけ抜き取って記念に持ち帰ろうとした所、
既に次年度の委員長のネームプレートが入っておりました。

東北JCの運動は確実に2011年度へ繋がれます。


さて、懇親会です。

DSCF5845.jpg
これも最後かと思うと何だか寂しいものです。

2010同窓会の幹事も、無事に河○委員長に決まりました。
安比高原でのゴルフ、楽しみにしております。

DSCF5851.jpg
1週間のダウンから復帰したばかりの
仙台の風物詩を見学した後、2次会へ。

DSCF5854.jpg
何気ない会話の中から、
高○会務の赤い素敵なチョッキがターゲットに!

DSCF5855.jpg
宮城の黒○会長。

DSCF5859.jpg
我らが松○会長。

DSCF5862.jpg
秋田の橋○会長。

DSCF5867.jpg
パンツにしてしまった小○内会務。

DSCF5871.jpg
相当気に入った様子で、
結局は高○会務からプレゼントされておりました。お似合いです。

DSCF5872.jpg
楽しかった懇親会も、いつもの中華屋さんで締め。

本当に、役員の皆様にはお世話になりました。


翌朝、

仕事の為、早めに起床し8時前には朝食会場へ。

これまで1年間、いつもチェックアウトギリギリの時間に
申し合わせたかのように朝食を共にして下さった佐○木会務とバッタリ!

最後の最後に、これも何かの縁を感じる朝食でございました。

鶴岡JCさんの周年での再会を約束し、
仙台の地を後にしました。


これをもちまして、
2010年度地区協議会委員長としての担いも終了!

って言うと、野○会長に叱られますので、

31日まで何事も起きませんことを祈っております。

そして、本年取組んだことに対しては
生涯責任を持って関わっていくつもりでございます。






【2010/12/24 23:50】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
