家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

15日(土)、
鶴岡青年会議所さんの45周年式典・祝賀会に参加してきました。

道中の山越え、凄い雪です。

DSCF5944.jpg

トイレが我慢できない某氏のために途中下車。

オイ!そんな所でしたら凍るんじゃないか?

と思えるほど冷え込んでます。


鶴岡市内に入ってから昼食です。
2007年に、当時仲野理事長と一度行った事がある
「魚亭 岡ざき」。

DSCF5945.jpg
魚料理のメニューが豊富でとても美味しいお店。
私は「まぐろのほほ肉ステーキ」をチョイス。
大正解でした。


さて、式典の開会です。

DSCF5947.jpg

工藤理事長のご挨拶。
全く緊張はしていない様子・・・。
45周年を迎えての素晴らしい抱負でございました。

最後に上映された映像は随分と完成度の高いものでした。
最初は日本JCのどこかの委員会のPRビデオかと思いました。
「惻隠の情」・・・、「思いやりの心」・・・。

本来日本人が持つ情緒、大切にしたいものです。


そして祝賀会。

DSCF5949.jpg
ブロック内の多くの仲間と新年の挨拶をする事ができ、
言わばブロック賀詞交歓会状態。
もちろん、お世話になった鶴岡JCの先輩方にもご挨拶する事が出来ました。

それにしても、
鶴岡JCさんの「おもてなし」一つ一つがお見事でした。
相当、予定者会議では議論を交わした事と存じます。
十分に「鶴岡JC」を満喫する事ができました。
ありがとうございました。


DSCF5951.jpg
昨年、地区委員会メンバーとして大変お世話になった生涯の仲間たち。
左から
横山さん 長井JCの理事長様です。
三浦さん 鶴岡JCの常任事務局長。
結城さん 鶴岡JCの常任室長、そして山形ブロック委員長。
平田トンカツ幹事改め、天童JC将棋大会運営委員会委員長。
そして私。

2011年度になり
それぞれが、それぞれの地域のために、
それぞれの立場で頑張っておられます。

私も負けずに頑張ります!



【2011/01/16 13:53】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
