家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

週明け月曜日はバレンタインデー。
天童JCの2月定例会の日でもあります。

昨年、東北地区に一緒に出向してくれた星野委員長の率いる
組織進化特別委員会の担当例会です。

「JCのちからが築く 揺るぎない組織力とは」
昨年、私がと?ってもお世話になったボス、
東北地区協議会 野呂直前会長をお招きしての例会です。

野呂さんは、決して妥協を許さない方。
そんな厳しい姿勢も昨年随所で拝見しておりました。
ということで、この度の担当委員会には
設え側として絶対に失礼の無い様、努めるように話をした所、

110211_210848.jpg
対内例会としては異例の、
現地調査しながらの事前リハーサルをするとの事。

そう言えば、星野君も頑固なまでに妥協しないタイプでした。

既に昨年10月には、青森にて野呂さんとご挨拶を済ませ、
12月には仙台でお会いしての打ち合わせ、
メール等でも詳細は詰め、既に準備は万端のようでした。

公益法人制度改革対応(申請書作成)とこの度の例会準備、
星野委員長は、同時進行で本当に頑張っております。

黒石JC、青森ブロック、東北地区、日本JCと、
様々なフィールドでリーダーシップを発揮された
野呂直前会長の「魅力」、組織を築き上げてきた「ちから」、
ぜひメンバーには聞いて頂きたいお話でございます。

私との対談の時間もあるようです。
先月京都会議に行った際、
夜の先斗町で完璧な打ち合わせをしてきましたので大丈夫です。
と言うことで、アドリブ・アドレナリン全開でいきたいと思います。


ちなみに・・・、
この度の講師選定は、私の指示ではございません。
完全に委員長(委員会)の意向でございます。

またこれが嬉しかったりするんですね。


月曜日が楽しみです!



【2011/02/12 01:22】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
