家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

JC業種別部会 玩具・人形部会の総会が
千葉県の市川市にて開催されました。

2009年、私が部会長を勤めた時の運営専務が本年部会長ですので、
様々な面で彼をサポートしていきたいと考えております。

前年度の事業報告・決算並びに本年度事業計画・予算案も無事承認。

総会終了後は、勉強会です。

DSCF6362.jpg
生地(素材)についてがテーマでした。
正絹の定義や金襴織の製造過程、
撥水加工の技術やメリットなど、
大変勉強になりました。


その後は懇親会。

みんなから「理事長職はどう?」とお声がけ頂きました。
互いのLOMの話などで大変盛り上りました。
商売についても、とても有益な情報交換が出来ました。


やはり、それぞれがそれぞれの地域で本気で地域づくりを行っている、
そんなJAYCEEが集う「業別」って良いもんです。
業界の組合青年部などには無い、大きな魅力があります。


次回は静岡で!

またお会いしましょう。



【2011/02/23 09:42】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
