家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天童市への避難者受入れ支援活動が始まり4日目。

DSCF6652.jpg

JCとして市社協さんとも順調にコンタクトを取りながら進めております。

婦人会のお姉様方とも上手く連携し活動が出来ていると思います。

今の所、受け入れ態勢は順調です。

ただし、いまのところ・・・であります。


市のホームページでは、
市民ボランティアの受付を見合わせと記載があります。(19日午前現在)
多数申し込みがあり「手」が足りている旨、書かれております。
でも、これは大きな間違いです!
市社協さんでは、今でも個人ボランティアの受付登録を行っております。
登録受付業務で現場が混乱するような事も起きておりません。
本日も市社協の担当者とこの件については打ち合わせをしました。
社協さんの方で、すでにシステム的に確立していたようです。

実際、少しずつではありますが、個人の方も支援にいらっしゃっております。
今直ぐに、ボランティア作業は無いかもしれませんが、
これからの長期戦、市民の皆様のご支援が今後絶対に必要であります。
この件に関しては、信頼できる市議さんを通じ、交通整理をしてもらっております。

現状をしっかりと把握し、
今出来る事は何か?を考え、行動に移してまいります。






【2011/03/19 13:02】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。