家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

5月定例会が開催されました。

年当初予定されていた公開事業は中止となりましたが、
月に一度、会員が集う場を無くす事なく、
内容を大幅に変更しての定例会開催となりました。

DSCF7591.jpg
第一部は、「地域(天童)の経済復興に向けて」がテーマ。

DSCF7593.jpg
2003年理事長の佐藤先輩(あじまん本舗代表)
2007年理事長の仲野先輩(出羽桜酒造社長室長)
お二人をお招きしてのパネルディスカッションです。

コーディネートした石山副理事長が言ってました。
「お金払ってでも聞きたいほどありがたい話!」

本当にその通り!

欠席の方は本当に残念・・・。
出席された方は、ぜひ聞いた話を実践してください。

私が特に印象に残ったのは「徳」の話。

「無声呼人」

福井会頭が所信で触れられているように、
「徳」の大切さを改めて認識致しました。

後は聞いたメンバーだけの特権です!


第2部は、ここ1か月間の支援活動報告会です。
代表して、山本君、鈴木君、佐藤英伸君から報告がありました。

総務からは、携帯緊急メールの試験運用がありましたが、
まだまだ発展途上。もう一息で素晴らしいものが完成しそうです。


この度の例会、設営を担当した青少年共育委員会の皆様、
大変お疲れ様でした。

現役メンバーに貴重なご指導を下さいました
佐藤先輩、仲野先輩、本当にありがとうございました。



【2011/05/21 20:32】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
