家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月定例会が開催されました。

年当初予定されていた公開事業は中止となりましたが、
月に一度、会員が集う場を無くす事なく、
内容を大幅に変更しての定例会開催となりました。

DSCF7591.jpg
第一部は、「地域(天童)の経済復興に向けて」がテーマ。

DSCF7593.jpg
2003年理事長の佐藤先輩(あじまん本舗代表)
2007年理事長の仲野先輩(出羽桜酒造社長室長)
お二人をお招きしてのパネルディスカッションです。

コーディネートした石山副理事長が言ってました。
「お金払ってでも聞きたいほどありがたい話!」

本当にその通り!

欠席の方は本当に残念・・・。
出席された方は、ぜひ聞いた話を実践してください。

私が特に印象に残ったのは「徳」の話。

「無声呼人」

福井会頭が所信で触れられているように、
「徳」の大切さを改めて認識致しました。

後は聞いたメンバーだけの特権です!


第2部は、ここ1か月間の支援活動報告会です。
代表して、山本君、鈴木君、佐藤英伸君から報告がありました。

総務からは、携帯緊急メールの試験運用がありましたが、
まだまだ発展途上。もう一息で素晴らしいものが完成しそうです。


この度の例会、設営を担当した青少年共育委員会の皆様、
大変お疲れ様でした。

現役メンバーに貴重なご指導を下さいました
佐藤先輩、仲野先輩、本当にありがとうございました。



【2011/05/21 20:32】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。