家庭と仕事と青年会議所・・・日々の自由気ままな奮闘記です

6月3日、随分と充実した一日でした。

朝7時、天童市役所集合。

行政の方、社協の方と共に、多賀城へ向かいました。

DSCF7897.jpg

8時30分より、多賀城のボランティアセンターにて
多賀城の社協会長さま、担当者様と打ち合わせ。

DSCF7901.jpg
私は何度もボラセンを見ておりますが、
天童市の行政・社協担当者から現状を見て頂き、
一般ボランティアの受け付け方法、ニーズのマッチングなど
ご理解を頂きました。

市民ボランティア募集に向け、一歩前進しました。


その後、天童へ戻り、

DSCF7902.jpg
天童温泉組合の青年部よりお招きを頂き、
未来の天童温泉とのお題目のもと、座談会に参加させて頂きました。
私の隣には、出羽桜の仲野社長様もいらっしゃいました。

DSCF7903.jpg
青年部の皆様が、未来の天童温泉を真剣に考え行動している姿が
私にはとても印象的でございました。

本年は天童温泉開湯100周年です。
明確なビジョンのもと、温泉関係者のみならず、
市民の天童温泉として、益々発展しますことを願います。

この座談会終了後は、急いで高畠へ。

110603_184812.jpg
この日は、待ちに待った、理事長懇談会です。
山形県内の青年会議所理事長が一堂に会し、
未来を語り合った(ような気がします)意義ある会合でありました。


慌ただしく走り回った一日でありました。



【2011/06/04 23:43】 | 青年会議所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
